【ほろ苦ファンタジー】Take me to the emptiness.

文字数 364文字


気づくと見知らぬ街にいた。月明かりのない夜、目の前には煌びやかなメリーゴーランドが緩やかに回転している。その光景に、違和感を覚える。ああそうだ。このメリーゴーランドは無音で無人。誰も乗せず、誰も楽しませず、自身の意味を忘れて回っていた。

ふと、誰かに名前を呼ばれた。



こんばんは。僕はメリー。みんなを楽しませる達人だよ。

君もこれに乗りたいのかい。
いいよ。大丈夫さ、大人も乗れる。

でもどうして?君は笑い方を忘れちゃったの?

でもどうして?なぜここにいるの?
君は、現実(あっち)を選んで生きる人だったろう。

うん?何もかも忘れたいって?
そっか。じゃあ、ここで僕と一緒に自由を味わおうよ。
夢想という名の自由だよ。

乗りたいのなら、お好きにどうぞ。

僕は誰も拒みはしない。

さあ、一緒に笑おうよ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み