戦力増強と言うなの、ダメ子いじり 2

文字数 3,361文字


 食糧番長の爆弾発言に、頭が真っ白になり。

「…あ、ああ。…そうなのか」
 よくよく、考えてみれば。
 ジュライ子誕生に使った素材に、食糧を使っていない。

 そこら辺にあった、石や枝や、刈り取った草、そして岩沢の魔法石だ。

 ダメ子は、スマホを素材として生まれてきたから。
 スマホ機能、全てが使える事から考えれば。

 最初から、菜っ葉を作れるだけ、スゴいと、思うべきなのだろう。

 それでも、物足りないのは、事実である。

 種が見つかるまで、もう、仕方ないのかと、黙々と歩き続け。
 どれだけの時間がたったのか、分からないまま。

 沙羅の思考は、別の方向へ、ズレていく。

「なぁ? ウチの戦力を増強しようと思ったら、どうしたらイイと思う?」
 考えなしの発言である。


 だが、スレイと岩沢以外は、一瞬行動が止まった。


 戦力を増強する方法は、安易で、最も簡単な方法一つしかない、と。
 彼女たちは、一瞬で気づいたからだ。

 新たな妹の誕生である。

「お父さん。戦力増強って、なに?」
 疲れたと目線で訴えた、スレイを肩に乗せて歩く、沙羅が、何かを口にするたび。
 沙羅が、頭の上から話しかけてくるのにも、なれてきた頃。

「スレイ、聞いててごらん」
「は~い」

「沙羅様。戦力増強って、急にどうしたんですか」
 一番先頭を、ホバー移動する、ダメ子は振り返る。

「また、あんなことになるのは、嫌だなぁと、思ってさぁ~」
 誰でも、そうだ。

 物理的にも。
 精神的にも。
 あんなに苦しい思いを、望んでしようとは思わない。

「ソレは、そうかも知れないですが…」


 昨日の今日だ。
 鮮烈に刻まれた竜騎士の姿。

 圧倒的暴力に、何もできなかった無力感。

 そして、ただ、疲れ、傷つき。

 もう、ダメだと思った絶望感は、拭えない。

 それこそ、安易な方法で戦力を増やしても、良いと思えるほどに。

「でも、今以上の戦力なんて、そう簡単に、用意できると思いますか?」


 ただ、法の力を使い、もう一人増やしても、人数が増えるだけだ。
 一人で、竜騎士に対抗できるような姉妹が生まれるとは、考えにくい。

 最も良いモノを素材にしても、ダメ子だ。

 単純なモノを使っても、岩沢になり。

 かき集めても、ジュライ子になる。

 竜の体を使っても、ブルースカイ。

 竜騎士本人であっても、スレイなのだ。


 一人一人の戦力を見れば。

 ダメ子も、ふだんはアレだが。

 いざ、戦闘になったときの動きは、目を見張るものがある。

 ダメ子を弱いと言ったら。
 沙羅は、本当に、タダの役立たずだ。

 岩沢のロックフィンガーも、力こそ未知数だが。
 もともと、身体能力が、ズバ抜けている。
 本人は自覚すらないが。
 自身の体重を、コントロールする能力と合わさった、岩沢の動きは。
 ダメ子の上を行く、凶悪さだ。

 岩沢でも対抗できない。
 上位の存在なんてモノに出会ったことが、天災に感じられる。

 この二人に加え。
 ブルースカイも参加した。
 十分以上に戦力増強に、なっているのだろう。

 ブルースカイいわく。
 空を飛べるのは、自分の中の魔力を、使い切るまでらしい。
 鳥のように、物理的に飛んでいるわけでは、ないわけだ。

 白龍は、圧倒的魔力を保有し。
 この世界のルールが、許す限りの奇跡を、実行できるのが竜なのだが。

 大前提として、圧倒的魔力があってこそだ。

 白龍から生まれたこともあり。
 姉妹の仲で一番、魔力保有量が、あるのだろうが。
 竜には、及ばない。

 持っている刀は、刃こぼれすることない、一品だ。
 魂さえ断つ刀らしいのだが。
 切れ味がスゴすぎて、扱いに困るとも漏らしていた。

 この刀も。
 鞘から抜くと、ブルースカイの魔力を消耗していくため。

 コレもやはり、魔力残量がなくなると、使い物にならなくなる。

 ブルースカイは、一つ一つを見れば、戦力として極上だが。
 完全に魔力に依存のため、長くは、戦えないだろう。

 魔力を、込めて刀を振ると、望んだ所に斬撃を飛ばせるという、トンデモ機能がついているのだが。
 これこそ、必ず相手を殺さなければ、自分が追い詰められる結果になる。
 そう、乱発できるモノでもない。

 泳いでいた魚の頭を切り落とし。
 回収したとき、分かったそうだ。

 この流れも、もう安定だ。
 結局、行動を起こした分しか、前に進まないらしい。

 三者三様。
 強みを持っているのは、嬉しいことなのだが。

 また、竜騎士のような、化け物と戦うことを考える、と。
 まだ、コレでは弱い。

 だからといって、トンデモ能力の持ち主たち以上の戦力を、欲しがっても。
 かなり難しいのも分かる。

 戦力を上げると言えば。
 連携や、各々が戦いに慣れ、自分の戦い方を煮詰めることで、上がっては、いくのだろう。
 そんな環境は、ないわけだが。

 移動が続く今、環境を見つけても、活かすことはできない。

 沙羅が口にしている戦力とは。
 純粋な力、パワーの話である。

 いくら速さで、上回ろうと。
 いくら、うまく立ち回ろうと。

 圧倒的な、ナチュラルパワーの前には、無力だ。

 人同士の戦い、争いにおいて、人は人以上になれない。
 一つの戦場で、一個人が、拳一つで、万人殺せる訳がない。
 武器の優劣が、組織の優劣が、練度の優劣が…となるが。
 
 この世界は違う。
 一個人が、万人を殺すだけの力を、持っている可能性があるのだ。

 大前提として、ナチュラルパワーが、相手と釣り合うからこそ、戦いになる。
 戦略が、兵站が、武器が、意味を持ち始める。


 竜騎士が、現代社会に現れたなら。
 核でも、細菌兵器でも、意識を奪う薬品であっても、通用しないだろう。
 殺せない、倒せない、止められない。
 一個人で、戦略兵器たりえる。


 忠義はすべて、白竜に捧げている。
 どこまでも、目的を果たそうとする、彼女を。
 止めることは、できないだろう。


 人間を前に、アリを何匹、用意した所で、踏みつけられて終わりだ。
 それでも、害虫になってしまうなら。
 強力な大量殺虫薬で、死滅させられるだけだ。
 

「そうだなぁ~。ナチュラルパワーを、のばすなら…。
 岩沢が、一番、有力なんだけどなぁ~?」

「ん? わたし~?」

「ああ、そうだ。竜騎士と戦った時、どんな感じで、力使ったんだ?」

「ぜんりょくだよぉ~」

「ソレは、分かる。だから、使い方の話をだなぁ~」

「力一杯だよ!」

「うん、分かった。よ~く、分かった」

 何も分からないと、言うことが、分かったのである。
 これ以上の会話は、無意味。
 疲れるだけだ。

「はぁ…。ん? ちょっと待てよ…」
 竜騎士との戦闘時。
 竜騎士は、岩沢の力を、真正面から、受けてなどいない。

 岩沢の力を流して、岩沢の柔らかい体を殴りつけ、無力化させたのだ。
 相当な、重量になっていたハズの、岩沢を。
 殴り返すだけでも、十分、化け物だが。

 竜騎士が、真正面から、力を受けることを、避けたのなら。

 岩沢が、鎧などで体を守っていたら。
 竜騎士が、岩沢を、殴り返すことがデキなかったら。

 竜騎士に、強烈なナチュラルパワーを、振り落とせたのかもしれない。

「岩沢、ほとんど裸だしなぁ~。
 って、そうか。鎧を身につければ、イイじゃない」

「沙羅様、鎧って…。
 今は、食べるものにも、困っているぐらいなんですよ?
 そんなモノ、ドコにあるんですか?」

「自分で言っていて、なんだけどさぁ~。
 俺、もうすでに、この話のオチが見えたぞ、ダメ子?」

「…じつは、私もです、沙羅様」

「だよな、絶対、そうだよな?」

「石ですもんね」

「そうだよな、鉄鉱「石」だもんな。
 俺達が気づかないのが、本当に、馬鹿らしい話だと思うし。
 でも、これ、デキたらヤバいぞ」

「できたら、鉄の造形を、やってのけるんですから、鍛冶屋いらずですね」

 鉄を簡単に加工できる。
 火もなく、型も必要なしに。
 ハンマーでたたき、造形する必要もない。

 現代の機械加工以上に簡単に、望んだ形にできるなら。

 それは、人類の歴史を見ても、とんでもないことだ。
 折り紙のように、紙さえあれば、何でも作れるのだから。

 やはり、岩沢が一番、基礎ポテンシャルが、高いのかもしれない。
 石だけで生まれたことが、功を奏している。

 行き当たりばったりの、試しに、法の力を使ってみよう企画は。
 とんでもない生命を、生み出しているようだった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み