四期ラスト!

文字数 627文字

梅雨入りもしたし、そろそろ四期を〆るわよ。


私がスランプな分、だいちゃんと風すっかには助けて貰ったわ。

ありがとうねぇ。

2024/05/31 21:55
どういたしまして。
2024/06/25 22:12
柿の分際でスランプとか生意気なんだよ。
2024/06/25 22:18
ごめん~~

つっかえたら本当に文章が出て来なくなって。

栓がポンって抜けたらツルツル書けるんだけど。

2024/06/25 22:18
書ける理由も、書けない理由も、自分の中にしかないからねえ。
2024/06/25 22:35
子供の頃はサザエさん見て、

「なんでイササカ先生、こんなにしょっちゅう書けない書けないって悩んでるんだろ?

プロの小説家なんて、言葉を一杯知ってる凄い大人でしょうに?」

って思ってたけど、大人になったら分かったわ。

人生経験という枷がかかって、子供みたいに自由奔放な言葉が出て来なくなるのよ。

2024/06/26 20:20
なるほどね。脳ミソの回線が複雑になって、

欲しい文章に辿り着くのに時間と体力が必要になるってか。

2024/06/25 22:20
そういうのを突破した超人が本当の文豪になるのね。
2024/06/25 22:24
仕事やだ! 温泉でダラダラ過ごしたい! それが叶わない俺かわいそう! とか、

借金あるのに檸檬なんて高級品に金を使って何の罪もない本屋を吹っ飛ばしたいとか、

まぁまともな大人は発想しない。

2024/06/25 23:52

そ、その辺で・・


さ、さあ! 四期の〆をやるよ!

2024/06/25 22:39

読んでくださってありがとう!

読み手の皆様がこの夏をすこやかに過ごせますように!

2024/06/25 22:40
脱水、熱中症にお気を付けて。
2024/06/25 22:45
パソコンの前って意外と脱水しやすいんだって。
2024/06/26 21:12
液晶見てると凄い勢いでビタミン消費するからチンゲン菜食べなさいって、

薬局のお姉さんが言ってた!

2024/06/25 22:45
それでは、また~~
2024/06/26 00:16
またね~~
2024/06/26 00:16
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

柿ただちゃん: 作者の代弁者。 渋柿の木の妖精。

妖精だけれど、人間の文化大好きで、俗物にまみれている。ポシェットの中は飴ちゃん。

だいちゃん: 解説とツッコミ担当。 謎の生き物。

とりあえず流れに逆らわない。

風すっか: たまに時空を超えて突っ込んで来る、新潟寺泊の風の妖精。

本気で飛ぶと、何かにぶつかるまで止まれない。好物は寒ブリ。

道祖神ちゃんA

道祖神ちゃんB

道祖神ちゃんB”

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色