Dが壊れた!

文字数 1,246文字

ふにゃああ~~
2023/10/14 21:41
どうしたどした!
2023/10/14 15:14
キーボードのDが壊れた!
2023/10/13 22:26
そのまんまかよ。
2023/10/14 15:15
「ぱんたぐらふ」って部品のフックが経年劣化で摩耗して、

ガタガタになって取れた。

2023/10/14 15:16
消耗品っちゃあ消耗品だからね。
2023/10/14 15:17
ショックだったわよ。
2023/10/14 15:18
それほど?
2023/10/14 15:19
乱暴に扱ったり、自分のミスで壊したなら納得するけど、

使っていてすり減って壊れるのなら、自然現象みたいなもんでしょ?

じゃあこれから、TもSもHもWも

次々と自然現象で壊れて行くのね・・って。

2023/10/14 15:22
ああ、うん、まあ、そうなるかな・・
2023/10/14 15:28
スペースキーとエンターキーかもしれないよ~~
2023/10/14 15:54
ぎゃあああああ
2023/10/14 15:54
あんまり脅かしちゃダメだよ。
2023/10/14 15:55
だいたい何だよ、ノパソの分際でその分厚さ、いつの年代物だよ。
2023/10/14 15:30
えっと・・買った時に付いて来たワードが・・2010・・
2023/10/14 15:32
・・osは?
2023/10/14 15:35
2023/10/14 15:36
うん、買い換えよう。
2023/10/14 15:33
まだ使えるモン!

だいいち、ここに入れてるイラストスタジオが、

サポート終わってるからもう移動できないんだモン!

2023/10/14 15:35
パソっていきなり逝くぞ。
2023/10/14 15:36
今回、それを肌で感じてショック受けてるんじゃないの。
2023/10/14 15:37
お絵描きソフトも、同じメーカーから新商品が出てるでしょうに。

脳が硬化する前に覚え始めないと、使えなくなっちゃうぞ。

2023/10/14 15:40
そうは思うんだけどね。

昨今の新商品って、必ずしも上位互換じゃないのよ。

何だったら、私が一番便利に使ってた機能を真っ先にデリートしやがって

劣化してたりするのよ。


携帯電話の作曲機能を返してよ、

呼び出し音が眠くなるような曲しか内蔵されていない癖に、何の陰謀!?

そもそも何で携帯電話が、どんどん音楽を聴く為のアイテムに特化して行くのよ。

こちとら携帯していたいのはあくまで通信機器よ。


フリック入力って何よ! ツータッチに勝るものは無いのよ!

何で文字変換が絵文字に支配されてんのよ、日本人を脳死させたいの!?

何よ、ジョグダイヤルって! ツータッチを返しなさいよ!

2023/10/14 15:48
いやジョグダイヤルはもう、知ってる人少ないから。
2023/10/14 16:10
不満がだいたい、携帯・スマホ関連に集約されてるね。

時系列は無茶苦茶だけれど。

2023/10/14 15:50
いつも無理矢理買い替えさせられて、無理矢理覚えさせられるのがソレだからね。


ギリまでガラケー持ってた時の電波屋たちのたかり具合が、

ハゲタカのようだったわよ。何を目指しているのよ、あの人たちは。

使って欲しかったら、そのままの使い味の機械を作りなさいよ、

使いにくくなった劣化版ばっかり持って来やがって。

2023/10/14 15:58
どうどう、恨みつらみがあるのは分かったから、テーマを戻しましょうね~
2023/10/14 21:48
え~~と、お絵描きソフトの話だっけ?

まあ、ケータイと同じで、あるモノに慣れて行くしかないわよね。

ジョグダイヤルもそうだけれど、

せっかく覚えてもすぐに「過去のモノ」って笑われるんだけどね。

2023/10/14 21:55
Dはどうした?
2023/10/14 21:57
直して貰った。

でも前回の話は、Dはボタン無しで書いた。

剥き出しの丸ポッチを、そ~っと押して。


いや、Dってすんごい使うな! 普段意識してなかったや。

2023/10/14 22:00
今回は、急遽差し込みでした~~
2023/10/14 22:01
まったくこの柿は、どうでもイイコトで毎度おさわがせ虫だな。
2023/10/14 22:10
風すっかの台詞って、めっちゃD使うね。
2023/10/14 22:10
だからどうでもいいっ!
2023/10/14 22:11
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

柿ただちゃん: 作者の代弁者。 渋柿の木の妖精。

妖精だけれど、人間の文化大好きで、俗物にまみれている。ポシェットの中は飴ちゃん。

だいちゃん: 解説とツッコミ担当。 謎の生き物。

とりあえず流れに逆らわない。

風すっか: たまに時空を超えて突っ込んで来る、新潟寺泊の風の妖精。

本気で飛ぶと、何かにぶつかるまで止まれない。好物は寒ブリ。

道祖神ちゃんA

道祖神ちゃんB

道祖神ちゃんB”

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色