誰かを応援したい時・おまけ

文字数 930文字

あのさ、思うんだけれど、

この項を読んでくれた多くの方が、「肩すかしじゃ――!」って叫んでるんじゃネ?

2023/05/03 21:17
ああ、うん、同意。
2023/05/03 21:17
えっ? なんでなんで?
2023/05/03 21:18
多くの方の知りたい情報って、

NOVEL DAYSにおいて、『ランキングには何が大事なの?』とか、

『何をしたら幾つの★になるの?』とかだと思うし。

2023/05/03 21:21
そうね、ごめんなさい。


先達の方々の調べて下さったデータを参考にさせて頂いているんだけれど、

それをそのまま貼り付けるのは、やっぱりイカンと思う。

あと、仕様は変わって行く物で、時期によって数字も違うし。


そもそも、もうじき変わると思うのよね。

2023/05/03 21:38

2022の年末に、運営から

『ランキング等の改善、検討しています、内容や日時が決まったらお知らせします』

ってあったから、四月位からかな~と思ってたけれど、まだみたいだね。

『お知らせします』ってハッキリ言ってくれてるから、

密かに変わってる事は無いと思うんだけれど……

2023/05/03 21:40

NOVEL DAYS内には、

ここよりずっと役に立つ情報を書いて下さっている先達の方々がいらっしゃ・・

・・あれ? ・・あれれ?

2023/05/03 22:01
どした?
2023/05/03 22:01
許可もなく他所様の作品を紹介する訳には行かないから、

検索で出せるヒントを、と思ったんだけれど、・・出せないわ。


ちょっと何でタグを自分で打ち込んでキーワード検索出来ないの!

今気付いたわ、なんてマヌケなの!


ぜぇぜぇ・・最初、どうやって行ったんだっけ・・

2023/05/03 22:11
外部から行ったんじゃなかった?

『あるある』だけれど、そのサイトの中を探索するんなら、

一歩下がってサイトを閉じて、グルなりヤフなりで検索してみる方がヒットするのさ。


『NOVEL DAYS』『考察』『星』『ランキング』とかで検索してみ?

2023/05/03 21:45
うひゃ、いっぱい出て来た。

そうそう、まだサイトを捜していた時代、検索して見付けたんだっけ。

2023/05/03 22:20
ついでに、人口の多い投稿サイト(*)なんかで捜すと、

サイト毎の比較傾向や、ランキング、コンテストなんかの特色を、

個人の見解でまとめた文章が拾えたりする。

案外、無関係な『書きたい放題できる場所』の方が、エグイコト書いてたりしますゼ。


 *(・・○クヨムとか、あとn○teが意外と・・)

2023/05/03 22:21

ふぃ~~

そういう訳で、ハッキリ言えなかったコト、これで勘弁してください。

ペコリ。

2023/05/03 22:22
ペコリ。
2023/05/03 22:28
ペコリ。
2023/05/03 22:28
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

柿ただちゃん: 作者の代弁者。 渋柿の木の妖精。

妖精だけれど、人間の文化大好きで、俗物にまみれている。ポシェットの中は飴ちゃん。

だいちゃん: 解説とツッコミ担当。 謎の生き物。

とりあえず流れに逆らわない。

風すっか: たまに時空を超えて突っ込んで来る、新潟寺泊の風の妖精。

本気で飛ぶと、何かにぶつかるまで止まれない。好物は寒ブリ。

道祖神ちゃんA

道祖神ちゃんB

道祖神ちゃんB”

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色