三期も楽しかった!

文字数 931文字

三期の〆だけれど・・


どうした?

柿の葉っぱがしょんとしてるよ。

2023/11/18 21:38
うん、同人誌イベントに出店する事についてさ、

最近ちょっと、思う所があったん。

2023/11/18 21:14
ふむ、どした?
2023/11/13 21:41

私の作る本なんてさ、

誰の何の審査もなく、作ったそのままが頒布の机に乗るのよね。

素人が趣味で作ったお菓子を並べるのと、どっこいどっこいなんだ、怖いな・・

とか、しみじみ思っちゃったんだ。

2023/11/18 21:17
あーー・・ うん、まぁね・・
2023/11/18 21:31
法令に触れそうな内容に関しては、ある程度のガイドラインがあるけれど、

クオリティ方面は各自にお任せだもんね。


でも、未熟な作品や偏った嗜好の物品も並ぶ事で、ニッチなお宝に出逢えたりもする。

それが同人誌頒布会の良い所じゃん。

慣れて手抜きになるのは論外で、また別次元のお話だけれど。

2023/11/18 22:13

判断は来場者さんがするし、結果を真摯に受け入れてりゃいいんじゃない?

見本をみて入手して貰うんだから。


そも、一番大切な事は、手に取ってくれる人の事を考えて創る事。

それを忘れないようにしていれば大丈夫だよ。

2023/11/18 21:20
そうね。
2023/11/18 22:20
気を取り直して。
2023/11/18 23:00
次回の文フリはどうするの?

入場者が有料になるんでしょ。

2023/11/13 21:41
流通センターでやるのも最後だから、次回の38でラスト参加にしようかなと。

幕張に移ったら、色んな意味で、ちょっともう無理ッポになるから。


今後は小さいイベントを探してぼちぼちと生息して行きます。

2023/11/18 21:24
新刊は?
2023/11/18 22:29
絵本の絵コンテ中です。
2023/11/18 22:38
また色鉛筆?
2023/11/18 22:38
うん、噂でしか知らなかったカランダッシュのルミナンス、三原色入手出来たんで、

それを燃料にしてエンジン掛けるわ。

 *スイス製高級色鉛筆

2023/11/18 22:40
三本だけ?
2023/11/18 22:40
揃えられないわよ、こんなクソ高い色鉛筆!

今回は共同購入だから調子に乗って便乗しちゃったけれど、

一本でマルセイバターサンド一箱買えるのよ!

2023/11/18 22:42
女の子がクソなんて言っちゃいけません。
2023/11/18 22:42
使ってみた?
2023/11/18 22:43
何か次元の違う描き味だったわ。

青とか、上手い事混ぜたら、今まで知らなかった領域に行けそう。

色鉛筆も沼って言われるのが分かるわ。上を見たらキリがないのよね。

2023/11/18 22:45
当分オヤツ我慢すればいいじゃん。
2023/11/18 23:02
う、ぐぬぅ・・
2023/11/18 23:03
さて、そろそろ〆ようか。
2023/11/18 23:05
そうね、名残り惜しいけれど。


三期も、読んで頂いてありがとうございました。

これからもゆるゆると作品を創って、UPして行きまっすっ。

2023/11/18 23:10
また遊びに来てね。
2023/11/18 23:11
ありがとうねーー!
2023/11/18 23:11
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

柿ただちゃん: 作者の代弁者。 渋柿の木の妖精。

妖精だけれど、人間の文化大好きで、俗物にまみれている。ポシェットの中は飴ちゃん。

だいちゃん: 解説とツッコミ担当。 謎の生き物。

とりあえず流れに逆らわない。

風すっか: たまに時空を超えて突っ込んで来る、新潟寺泊の風の妖精。

本気で飛ぶと、何かにぶつかるまで止まれない。好物は寒ブリ。

道祖神ちゃんA

道祖神ちゃんB

道祖神ちゃんB”

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色