第2話 汚れなき美しく

文字数 535文字

 女は屁をしない。

 ──Cはそう断言します。


「当たり前じゃない。あんなのは男の特権よ。女があんなのをすると本気で思ってんの? やめてよ。屁ってナニって感じ」

 付き合って二年、同棲してもうすぐ一年の彼女。そういえば僕はしぃが屁を放った瞬間を目撃した事がなかった。

「トイレでしてるだけだろ。だってしぃいつも言うじゃん。女のトイレの後にすぐ入るな! って。臭いからって」

 そう言った次の瞬間、しぃはまるで透明にでもなったかのようにその存在を虚ろにした。

 そして、視線だけを僕に向けてくる

 静かに、けれど圧力をしっかりと込めた視線を。

 じー……と、

 じー……と、

 じー……と。

「……しぃ、ごめんなさい。臭いからとかって、言ってもない脚色までしたことも含め、本当にすいませんでした」

「あ、二度目は無いから」

 無言の圧力、解除。

 しぃはどうすれば僕が屈するかを、誰よりもよく知ってる素敵な彼女。

 女は屁をしない。

 子供の頃に母や姉や叔母やらが、ブッ。としたのを耳にした事があったような気もするのだけど、それはきっと彼女らが女ではなく、母さん、姉ちゃん、親戚のおばちゃんという特別な種類だからだ。

 しぃは屁を放たない。

 まだ女という汚れなき美しい生きものだから。









ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み