アキヒメ覚醒

文字数 1,546文字

ハッ!! ここはどこだい!?

 しばらくして、唐突(とうとつ)にカッ、と目を見開(みひら)き、アキヒメが飛び起きた。

 不思議(ふしぎ)そうにババババっと左右(さゆう)確認(かくにん)し、ミリフィエールとヨダカを視界(しかい)(みと)める。

(はじ)めまして!! キミたちはだれだい!?
不思議(ふしぎ)なテンションの女性だな……)
は、(はじ)めまして。わたくしは、ミリフィエール・トワナと(もう)します。そしてこちらが、一緒に旅をするヨダカ・ウィルクランツ様。(じつ)は、かくかくしかじかで――
 あらましを説明(せつめい)すると、アキヒメはキリエ以上(いじょう)に目をきらきらとさせ、山積(やまづ)みになった原稿用紙(げんこうようし)(あさ)ったかと思うと猛烈(もうれつ)(いきお)いでメモを(はじ)めた。
な、なんたる不可思議(ふかしぎ)かつ料理(りょうり)しがいのある設定(せってい)……ッ!!
せ、設定(せってい)……??
料理(りょうり)……??
 キリエがにこにこしたまま補足(ほそく)する。
とても劇的(げきてき)、といったところでしょうか。よかったですねぇ、アキヒメ先生!
アキヒメはぐりんっと(もう)スピードで首を回転(かいてん)させ、キリエに言いはなつ。
(わる)いが、キリエ君! (せき)(はず)してくれないかい!?
へっ?
このふたりに独自取材(どくじしゅざい)がしたい!! さあお(うち)(かえ)ってくれないだろうか!!
ええ~、なぜですか! 先生、最近(さいきん)おかしいですよ! いつも(わり)とおかしいですが!
意外(いがい)辛辣(しんらつ)なんだな……)
いつだってふたりでお話を(つく)って……()()えてきたじゃないですか! それなのにっ、(きゅう)児童小説(じどうしょうせつ)から畑違(はたちが)いの恋愛小説(れんあいしょうせつ)を書かれるとか! 私、そちらも門外漢(もんがいかん)ではありませんのに……っ!
いや、(ちが)う。(ちが)うんだキリエ君!!
なにがですかっ!!
今からこのふたりののうこ~うな愛と(よく)にまみれたお話を()きたおそうと思うのだ!! なんかこう……複数人(ふくすうにん)質問攻(しつもんぜ)めはかわいそうだろう!!
な……っ!!?
ふぁ……っ!!?
……
 キリエは(つぎ)瞬間(しゅんかん)笑顔(えがお)部屋(へや)(あと)にした。
フー……行ったか!! 今回(こんかい)ばかりはキリエ君は(たよ)れなくてね!
あ、あの……お話が読めないのですが……
ああ、すまなかったな! (じつ)は……ふたりに、ワタシの恋物語(こいものがたり)手助(てだす)けしていただきたいのだよ!! フフ、(うで)()るな……? ハァーッハッハッハー!!

 歴戦(れきせん)勇士(ゆうし)のような顔で高笑(たかわら)いを(はじ)めるアキヒメ。

 そんなアキヒメをしばし見つめたミリフィエールとヨダカは、同時(どうじ)に顔を見合(みあ)わせ、代表(だいひょう)としてヨダカが言葉(ことば)(つむ)いだ。

いや、やはり話は読めないままだぞ……??
ハァアーッハッハッハァー! 一気(いっき)要素(ようそ)提示(ていじ)するものではないさ、順次美(じゅんじうつく)しく! これから(つら)ねてゆこうじゃないか!!
(こ、このかたの真意(しんい)一体(いったい)……?)

 あまりに陽気(ようき)なアキヒメ自身(じしん)と、そんな彼女(かのじょ)が『ヤミシドリ』に魅入(みい)られた『理由(わけ)』。

 (さき)が見えない状況(じょうきょう)に、ただただおろおろするしかないミリフィエールであった。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ミリフィエール・トワナ


 星々を統べ、世界の平安を守る神様・ホシミカミのお世話をする、『星仕え(ほしづかえ)』の女の子。愛称はミリフィ。22歳。

 性格は、ちょっと頼りないが、癒し系ながんばり屋さん。


 ホシミカミにかいがいしく仕えていたが、結婚適齢期となり、16歳の少年・ヨダカとお見合い結婚することに。

 それによって暴走したホシミカミが生みだす、人間の心を悪に染めてしまう鳥型の精霊・『ヤミシドリ』を封印するために、代々家に伝わる魔術具・『夜の鳥かご』を片手に、世界をめぐることになる。


 非常にウブで、男性が極端に近づくとパニックを起こし、銃を乱射するクセがある。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色