第19話  七夕のお願いごとをするみーちゃん

文字数 409文字

 今日のみーちゃんは七夕のお願いごとをします。

 みーちゃんは泣き虫です。

 ちょっとしたことでもすぐに泣いてしまいます。道で転んで泣き、なーちゃんとけんかして泣き、嫌いなセロリを食べては泣き、お風呂が熱くて泣き、外が寒くて泣き……泣かないと思っても泣いてしまいます。泣かない日はありません。

 自分でもなんでそんなことで泣いてしまうのかわかりません。みーちゃんはそれが嫌でたまりません。

 そこで、七夕にお願いすることにします。七夕の時、短冊に願いごとを書いて笹に結びつけると、それがかなうのです。

 小学校の教室の廊下に七夕の笹が飾ってあります。

 みーちゃんは短冊にこう書くことにします。

 「なき虫がなおりますように」

 そう記した短冊を笹に結びつけ、みーちゃんは手を合わせてお願いします。

 ──お願いします。なき虫をなおしてください。泣いてばっかりはもう嫌だよ~

 お願いしながら、涙が目からこぼれてしまうみーちゃんなのです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み