第29話 みーちゃんはジャイアントコーンが大好き

文字数 636文字

 今日のみーちゃんはジャイアントコーンを食べます。

 みーちゃんはジャイアントコーンが大好きです。何と言っても、あのチョコナッツがたまりません。

 でも、お母さんは、「虫歯になるからダメです」って時々しか許してくれません。ですから、みーちゃんはこっそりジャイアントコーンを食べています。

 となりの千田商店でジャイアントコーンを買って、茶の間で食べることにします。みーちゃんが夏休みでも、お父さんとお母さんもお仕事に行っています。

 ──おいしいや。やっぱりジャイアントコーンは最高!

 ところが、もうすぐ食べ終わるというときに、とけたアイスチョコがO次郎のピンクのTシャツにしたたりおちてしまいます。みーちゃんは、あわてて残りを口にほうりこみ、手でシャツのしみをこすってみます。チョコはとれないどころか、さっきよりしみが広がってしまいます。

 ──とれな~い!「またチョコレート食べてたでしょ!」ってお母さんにおこられちゃう!どうしよう、どうしよう、どうしよう、どうしよう!

 しみをじーっと見ていたら、何かに似ているような気がしてきます。

 ──あ、いい考えがある!

 みーちゃんは台所に行って、テーブルの上のキッコーマンのしょうゆさしの首をつかみます。そうしておしょうゆをチョコのしみの上にかけ始めます。

 ──もうこれで大丈夫!チョコレート食べていたことがこれでわかるわけないもん。おしょうゆはにおいも強いし。グッド・アイデア!頭いい!

 また目先のことにとらわれたみーちゃんなのです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み