第52話 みーちゃんの運動会

文字数 394文字

 今日のみーちゃんは運動会です。

 入場行進をするために、校庭の400メートルトラックの北側で教室のみんなが集まっています。グレーのトレパン姿の岩田先生がその前でこう言います。

 「今日は運動会の本番だ。これから行進するけれども、練習してきたんだから、大丈夫。みんなできる。よし、みんながんばろうな」。

 「はーい」。

 みーちゃんもみんなと一緒に元気に返事をします。

 すると、前から3番目に並んでいたみーちゃんのところに先生がよってきます。

 「あのな、おまえはがんばんなくていいから。いいか、行進のとき、前の人が右足を出したら、おまえも右足を出せ。左足を出したら、おまえも左足を出せ。それだけでいいからな」。

 先生は野球のキャッチャーのようにしゃがんで、みーちゃんにそうささやきます。

 ──え?それって、どういう・・・

 もしかして期待されていないのかなとしばし孤独感を覚えるみーちゃんなのです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み