第47話 お休みの日にカウントダウンをするみーちゃん

文字数 431文字

 今日のみーちゃんはカウントダウンをしています。

 みーちゃんは、お休みの日に朝起きると、カウントダウンを始めます。

 学校に行くときは、7時半に家を出ます。そこから逆算して、カウントダウンをするのです。

 どうしてカウントダウンをするかというと、タイムリミットが近づいてくるにつれ、ハラハラドキドキするからです。

 探偵は、よく残り時間と戦っています。時限爆弾を時間内にとめなきゃいけないときだってあるんです。時間との戦いに勝てなければ、いい探偵にはなれません。

 ──必ず期限内に片づけてみせる・・・

 別にお休み中に何かをしなきゃいけないわけじゃありませんが、大切なのは心がまえなのです。

 今日は日曜日で、明日は秋分の日で連休です。朝ごはんを食べ終わってしばらくすると、あと48時間です。ご飯を食べた後や眠る前に残り時間をチェックします。

 ──あと48時間か。うふ、映画『48時間』みたい。

 カウントダウンしている自分にすっかりしびれちゃっているみーちゃんなのです。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み