ちょっと待って| 架空

[社会・思想]

2

29,395

0件のファンレター

多くの方に援(たす)けられて今の阿龍門 稜がある。それが身近なお人だと日常的にお礼を言えるが不特定多数だとお礼を言わないままになっているケースが殆んど。それでどうしたら良いか...そんなことを思いながら是の場に至った次第です。

教えてくださるお人の心は分らなくても、好いことを教わったと思うことはじつに多い私。逆に「それは違うのじゃない?」と思うこともしばしばですが、よくよく考えると指摘は当っていると思うことも多く、慌てて結論を出さなくて良かったと思ったり。

やっぱりもっと勉強しなければ! この場は私小説・未来形の舞台!不幸な決着では詰りませんし、「未来のことは分らない」と無頓着に済ませてもいられません。それで私は主人公が満足できる未来へ帰着する物語を企画しております。不可能でしょうか?

他人の未来は...あなたにも分らないでしょう! 分るのは自分自身の未来のみ! ご存知でしょうけど、不幸の未来に今すぐ帰着できるなら、それと同じ理屈で幸福の未来へも直ちに帰着できていい筈ですね。ハラハラする場面も愉しみたいなあ!

この小説のネタには私自身の勘ちがいの経験とか、痛い目をみた記憶とか、アレヤコレヤを使えそうです。なによりコレまでお世話になった方々へのお礼の場に使えるから好いかな...そんな計算を当然ながら私なりにしております。

(ご注意)
なお間違いが起きないよう、私が設定する登場人物は架空の存在で覆面になっており。これは「二次小説」でもないのかな。

♦♦♦
ここへ参加してみよう・遊んでみよう・困らせてやろう・・・動機は何でも「一丁噛んでやろう」とお思いになられたらお気軽にお申しつけください。滅多なことでは拒絶しません。(文責・阿龍門 稜)

目次

完結 全38話

2022年07月03日 23:27 更新

  1. イントロ

  2. 1.幸せ街道へ イザ!2022年07月03日
  3. 2.幸せってなんだろう?2022年07月03日
  4. 3.架空の話2022年07月03日
  5. 4.入れ子? 入れ籠?2022年07月03日
  6. 腐貴(ふき)

  7. (腐貴/ごあいさつ)2022年07月03日
  8. 1.腐貴の人2022年07月03日
  9. 2.他人家族2022年07月03日
  10. 3.厄介者2022年07月03日
  11. 4.家族意識の芽生え2022年07月03日
  12. 5.言葉の芽生え2022年07月03日
  13. 6.言葉の萌し2022年07月03日
  14. 7.耳を澄ませば2022年07月03日
  15. 究極の二元論

  16. Ⓐ二元論/責任者2022年07月03日
  17. Ⓑ二元論/考えかた2022年07月03日
  18. Ⓒ二元論/魔法の言葉2022年07月03日
  19. Ⓓ二元論/日なた2022年07月03日
  20. Ⓔ二元論/星の物語2022年07月03日
  21. Ⓕ二元論/民主主義2022年07月03日
  22. Ⓖ二元論/思想・文化2022年07月03日
  23. Ⓗ二元論/人間の道2021年12月25日
  24. 御託宣(ごたくせん)

  25. (御託宣/ごあいさつ)2021年12月28日
  26. 1)ゾッコン2021年12月29日
  27. 2)奇書(きしょ)2021年12月30日
  28. 3)イデオロギー2022年01月02日
  29. 4)奇っ快(きっかい)2022年01月03日
  30. 5)趙雲子竜2022年01月04日
  31. 6)高天原(たかまがはら)2022年01月05日
  32. 7)権威主義・思想㊤2022年01月06日
  33. 8)権威主義・思想㊥2022年01月10日
  34. 9)権威主義・思想㊦2022年01月11日
  35. 10)襲いくる風2022年01月13日
  36. 自由の荒野

  37. (自由の荒野/ごあいさつ)2022年02月08日
  38. 1)権威志向2022年01月14日
  39. 2)宝野/とみの2022年01月16日
  40. 3)荒野を生きる~情2022年07月03日
  41. 4)荒野を照らす2022年07月03日
  42. 5)自由の都/金子みすゞ2022年02月03日
  43. 6)自由の都/西條八十2022年07月03日

登場人物

壽佐袁(すさお)

ここ「ちょっと待って! / 架空」の牽引役(語り部)を務めます。

阿龍門 稜(おりゅうと たか)の(です。その時点・時点のの年齢に関係なく、つまり幼時期・青年期・老年期はもちろん、生前も死後もこの顏でとおします。

幼君真虫(まむし)


気にしない人は気にしない幼君なんだ!

双子だったって…口癖、直すのかなあ!

クリス AB²


 語り部 クリスAB²

スフェ-ン AB²


 語り部 スフェーンAB²


アンバー AB²


 語り部 アンバーAB²

子供ゲストⒶ


中身は小説ごとに別人で、不特定の人物を想定


子供ゲストⒷ


中身は小説ごとに別人で、不特定の人物を想定

子供ゲストⒸ 


子供ゲストⒹ

女性ゲストⒶ


中身は小説ごとに別人で、不特定の人物を想定しております

男性ゲストⒶ


中身は小説ごとに別人で、不特定の人物を想定しております

男性ゲストⒷ


中身は小説ごとに別人で、不特定の人物を想定しております

ゲストⒶ:無性別


中身は小説ごとに別人で、不特定の人物を想定しております

ゲストⒷ:無性別


中身は小説ごとに別人で、不特定の人物を想定しております

阿龍門稜(おりゅうと たか)


ここ「fudoki]全体の文責です。

至らぬ点は多いと思いますが、都度努力して直してまりますので、よろしくお願いもうします。

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

ちょっと待って| 架空

阿龍門 稜  fudoki

執筆状況
完結
エピソード
38話
種類
制限参加コラボノベル
ジャンル
社会・思想
タグ
正論・正義, 罪~罰, シリアス, 哲学~証言, 仏法~カリスマ, 社会常識, ノンフィクション, 現代群像劇, ファンタジー, 目覚め
総文字数
77,523文字
公開日
2021年07月13日 21:49
最終更新日
2022年07月03日 23:27
ファンレター数
0