第15話 一人でできるもん。

文字数 466文字

 この九月にロックコンサートに行くことになった。若いとき一度行ったきり、恐ろしく久しぶりで、チケットの取り方も全くといっていいほど変わってしまっていた。慣れないスマホを使い、何とか頑張ってチケットを取り、お金を払うところまではいった。あとは期日になったらチケットを引き換えるのみ。今は電子チケットにするか紙のチケットにするか悩んでいる。

 オールスタンディングという言葉の意味もよくわかっていなかったが、入場してしまえば好きなところに行けるということらしい。 でも一旦離れてしまうと、そこはもう私の場所ではなくなる。私は一人で行くので、ここの場所とっておいてねとかできない。
 それに、二時間くらいかかるだろうから、トイレも心配。
 どんな服を着て行けばいいのかわからない。
 前の方に行きたいけれど、もみくちゃにされたらどうしよう。
 昔から好きなアーティストだったけど、私が音楽をあまり聴いていなかった時期があり、知らない曲も多い。楽しめるかな?等々、不安も一杯、久々にドキドキすることばかり。この年でそんなことあるんだなと驚いている。

 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み