第10話 2021.2.10 仲直りとカントリーマアムチョコまみれ

文字数 3,332文字

夜7時頃に寝たので10時頃に目が覚める。なんとなくTwitterを見ていたら「つづ井さん」が目に入り、そのままリンク先のつづ井さんの漫画を全て読み、尊くて泣く。推しがいる幸せを教えてもらったような気がする。推し(夫)と喧嘩なんてしている場合じゃない。昨日は飲みながら自分を棚に上げてくる夫に内心コイツ・・・と思っていたが暴虐無人で反省しないヤベー奴、それが私の推し(夫)なのだ。そんな推し(夫)にたまらなく惹かれているのは私だ。ああ、神様、推し(夫)を推させてくれてありがとうございます・・・
と賢者モードに突入後「今すぐにモーレツに推し(夫)に愛してると伝えたい!」と我慢できなくなり、まだ気まずいままなのを完全無視してリビングに行き寝ている夫にしがみつき「大好き〜愛してるヨォ〜!仲良くしようヨォ〜!」と言ってぎゅうぎゅう抱きしめる。寝ていた夫は突然の愛の告白に「ファッ!?う、うん」となっていたが、私は大満足でリビングを去っていった。

目が覚めてしまったのでリビングから本を何冊か持ってきてベッドで読んでいたら夫がやってきた。どうやら起こしてしまったようだ。夫もベッドに潜り込んできて、シングルベッドでぎゅうぎゅうにくっつきながらおしゃべりする。もう気まずさは無くなっていて自然に一緒にいれた。さっきの告白がよかったのかな。
しばらく横で過ごしたあと、夫はリビングに戻っていった。

また本を読んでいると、リビングにいる夫からメッセンジャーが届き「寝ないなら温かい飲み物欲しい」と言うのでOKの返信をしてリビングに行く。何飲むのー?と聞くと「温かいのと冷たいの両方欲しい。温かいのはお茶なんでもいい。冷たいのは水か麦茶」と言うので冷蔵庫から麦茶を取り出して渡し、温かいのはお湯を沸かして韓国のお茶を淹れて出してみる。2年前くらいに夫が韓国に仕事で行った時にお土産でもらってきたお茶なのだが得体が知れず封印されていたのを、最近たまに飲んでいるのだ。ちょっと香ばしいクセのある感じだが私は割と好きだった。夫はマズイの一点張りだが言わなかったら飲むかなと思って出してみたら匂いを嗅いだだけで「無理!」と返される。「緑茶か紅茶にして」と言われたので緑茶を淹れて出し直すと飲んでいた。

そのまま私もリビングで過ごすことにする。最初はswitchの小さい画面でサクナヒメをしていたが、大きい画面でやり慣れていると画面が小さすぎてやりづらい。コントローラーが画面にくっついてるのもやりづらい。リビングのテレビでゲームしてもいいか夫に聞いてから仕事部屋から本体とHDMIを持ってきてリビングに設置する。仕事する夫の隣で米作りにいそしむ。

途中仕事に疲れた夫が気分転換に麻婆豆腐を作り始める。ニンニクのいい匂いがリビングに充満し、ご飯も炊いてくれたので私も一緒に食べる。辛いと騒ぐ私と、全く辛くないと言う夫。どうなってるんだ。

サクナヒメは新米の収穫まで終わらせてからゲームを終わる。まだ朝にはならないくらいの時間だったのでゴロゴロしながらコナンを見ながらうとうとする。
夫は朝から仕事で出かける予定なので寝ようかどうしようか悩ましいようだった。先に寝てしまったのでどうしたのかわからないが、朝夫はちゃんと起きて準備していた。家を出る直前に起こしてもらったので玄関まで見送りに行った。寒くてドアをちょびっとだけ開けて顔だけ出したが、朝の空気が寒かった。

リビングに戻って少し二度寝しようかと思ったが眠れなかったので食洗機と洗濯機を回してPCを開いてnoteを書く。

ネイルサロンに行こうか悩むがめんどくさい、どうしよう。先月の15日に行ったのでまだ1ヶ月経っていない。しかし伸びてきた爪が気になる。週末の沖縄旅行中は直すことができないし、最高の状態で行くなら今日行かなくては間に合わない。が、めんどくさい。ネイルサロン、美容院、マツエクサロンは行きたいけどめんどくさい場所だ。マツエクは毎回爆睡してしまうので行ければOKだが、他は起きてないといけない。可愛くいるのは楽じゃない。でも頑張る。洗濯物の乾燥が終わる時間を確認して、ホットペッパービューティで今日の予約を入れる。

お腹が空いたのでチキンライスを作る。テレビで5等分の花嫁を見ながらひたすらにんじんを切る。3泊4日の旅行だが野菜類をそのままにしていくのは心配なので全て切ってしまって冷凍していくのだ。切る作業はまとめてやってしまった方が効率がいい。いつの間にか玉ねぎがなかったので冷凍玉ねぎを少し切って、解凍してあった鳥もも肉も小さく切ってフライパンで炒めていく。具を炒めて、鶏ガラスープの素とケチャップ、砂糖、塩胡椒を入れて味を付ける。夜中に夫が炊いてくれたご飯を投入する。水分を飛ばすように炒めて、味見して完成。めんどくさいので卵は無しでチキンライスだけで食べる。大量のにんじんが入ってカロリーゼロで美味しい。

乾燥途中で一回止めて乾いてる洗濯物を取り出し、分厚い夫のパーカーなどはやっぱり乾きづらいので引き続き乾燥をかける。畳んでるうちに全ての乾燥が終わったので取り出し、乾燥フィルターの埃を取り除いてから2回目を回す。シーツもベッドパッドも入るサイズ最高!スタートボタンを押してネイルサロンに出かける。

自転車ではなく歩いて向かったら暑かったけど、ネイルサロン内は常に換気の為に窓を開けっ放しなので基本的に上着着用のままやってもらっている。ヒーターも置いてくれてるけどやっぱりまだ寒い。最近飲食店もそんなに換気してないような気がするけど、どこまでやるかは本当に難しいところなんだろうな。
爪を短くしてもらって、今回どうしようかなーと結構悩む。昨日夫に何色にしようかなと相談したら「青」と即答されたけど、いまいちピンとこなくて赤にする。一色だとつまらないので赤と白にする。本当はやってないらしいけどストーンの形も変えてくれると言われたので、ハートにしてもらった。
楽しくおしゃべりして爪も可愛くなってご機嫌でお会計していたら夫からメッセが入って、noteの催促と帰宅の連絡だった。急に決めたのでネイルサロンに行くと伝えるのを忘れていたので、ネイルサロンからこれから帰るところだよと返す。
昨日カントリーマアムチョコまみれを気に入った夫に「茶飯ちゃん!これもう3袋追加で買っておいて!」と言われたのでドラッグストアに寄ってそれと洗剤と柔軟剤と缶チューハイを買って帰る。

帰宅してのんびりしていたら夫が帰宅してきて、リュックからカントリーマアムチョコまみれを3袋取り出した。なんと夫も買ってきて合計6袋になってしまった。笑いながら写真を撮る。

夫が作ってあったチキンライスをつまみ食いして「美味しい!」喜び、さっそく温め直す。匂いで私もお腹が空いてきて私の分のオムライスもお願いする。トロトロより火が通った卵が好きなのでよく焼きでリクエスト。すぐに焼いてくれて、一緒に食べる。久しぶりに食べたけどやっぱりオムライスってめっちゃ美味しい。ついついお腹いっぱい食べてしまう。

夫と一緒にお風呂に入り、眠気に襲われたが20時にあつ森で通信する約束をしていたので頑張って起きて準備する。夫も20時半からミーティングらしいので別の部屋で過ごし、お互い終わってからリビングに集合する。
ゴロゴロしていたら夫が「散歩行かない?」と誘ってきたので準備して一緒に出かける。いつもは一番近くのコンビニくらいまでしか行かないが、この日は遠い方のコンビニまで行こうと言う。のんびり話しながら歩いていたらすぐに到着してしまい、「もう一つ遠いコンビニまで行こう」と言うのでさらに足を伸ばす。
三つ目で折り返して、帰りは違う道を通って帰る。まだ23時くらいだがどの家も灯りがついておらずみんな寝ているのだろうか。真夜中みたいだ。

帰ってる途中のコンビニに寄って食パンを買う。夫がずっと欲しいと言っていたホットサンドメーカーが届いたので明日試してみるのだ。8枚切りを買って帰る。

帰宅してパジャマに着替えてリビングでゴロゴロして過ごして、なんとなく夫のそばを離れがたくて、そのままリビングで眠る。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み