第5話 2021.2.5 夫仕事お手伝いと特大の眠さ

文字数 1,466文字

なんだかんだ4時前くらいに寝たと思うが、目を覚ましたのは9時前だった。そろそろ生理なので基礎体温を測り高温期なのを確認して、ベッドから出てリビングに行きゴミをまとめて夫に捨ててきてもらう。

夫に昨日結局何時までclubhouseで話してたの?と聞かれて3時くらいと答えたらあきれていた。茶飯ちゃんがずっと話してたから仕事に集中できてめっちゃ仕事が進んだよとも言われる。それは何より。

リビングにいる気分じゃなかったので仕事部屋に行ってゲームをしていたらリビングからかすかに夫の声が聞こえる。ゲームをしながら「なにー?」と返答しても遠くて何を言っているかわからないので用事があるならこっちにくるかな?と思ってそのままゲームを続ける。また少ししてかすかに呼んでいるような声がするので、今度は腰を上げてリビングに行くと仕事を手伝ってほしいという。了解して仕事部屋のゲームを一旦切ってリビングに行く。

ちょうどお腹も空いていたのでパスタを茹でる。アサリスープパスタを夫と食べてから仕事を手伝う。夫が作ったものを間違いがないか確認する作業だった。わからないことを聞きながら無事全部確認が終わり、まもなく夫の作業も終わって無事終了した。
「今日の仕事終わりー!」と元気そうに叫んだので拍手する。

私のnoteも割とすぐに書き終わったので、ゴロゴロしている夫の横にくっつく。夫を触っていたら手を叩かれて、ちょっと当たりどころが悪くて爪が痛かったので怒って寝室に移動してそのまま眠る。
寝ているうちに夫が友人と飲みに行く時間になったので寝ている私に声をかけて出かけていった。一度少し起きたが、またすぐに寝て次に目を覚ました時はとっぷり夜になっていた。

起きて炊飯器をセットしてから家事を一通り片付けながら、最近ハマっている「乙女ゲームの破滅フラグしかないラジオパーソナリティーに転生してしまった…」の続きを見る。めちゃくちゃ楽しい。人たらしな主人公が可愛いし、それを取り巻く人間関係も平和で癒されるし、ベタofベタな展開もいい。楽しく観ていたらあっという間に最終回になってしまった。久しぶりのmy大ヒットだったのでワンクールで終わってしまって残念だ。
・・・と思っていたらなんと!2021年7月に続きがあるらしい!わーい楽しみ!
アニメとは違うストーリーが楽しめるノベルゲームもあるということで早速「Story me」というアプリをダウンロード!

お腹もいっぱいになってまた起きているのがしんどくなってきたので寝室に移動してベッドでゴロゴロしながら頭を空っぽにするゲームをやる。
夫から帰宅の連絡があり、飲みは楽しかったみたいだ。出かける前にお願いしていた食料を色々買ってきてくれる。私の大好きなトムヤムクンカップヌードルもあった。
体調が悪かったのでベッドの中から出ずにいたら夫の機嫌を著しく損ねてしまったようでプリプリしていたし、カップヌードルも1万円と言われてしまう。悲しみ。
冷蔵庫にあったペットボトルを開けられず夫に開けてとお願いしたら「そんなのも開けられなくてどうやって生きていくの?」と言われて開けてもらえず、体調が悪いのを何回も説明する体力もなくペットボトルを諦めて黙って寝室に戻る。

横になって回復してきてからお風呂に入ろうとしたら夫が入っていたので一緒に入る。お風呂を出てから少し一緒にアニメを見ながら話していたが、髪を乾かしてリビングに戻ると夫は寝落ちしていて、しばらく隣でアニメを見ていたがいびきが大きくて聞こえなくなってきたので寝室に戻って再び眠る。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み