第8話 2021.2.8 大物リネンを洗濯三昧とゲーム

文字数 1,674文字

夫が出かけるよーと声をかけてくれて目を覚ます。そのまま起き上がらず返事だけして応じる。基礎体温を測ったら今日も高めだった。気持ち悪さは良くなってきているが、微かに下腹部が痛い。生理が来るかもしれないが、どうだろう。

二度寝してから起き上がり、前日夫が作ってくれたグリーンカレーを食べてから家事を始める。動き回れるくらい元気になったが、お腹の調子が悪く珍しく下痢だ。そういえば昨日もグリーンカレーを食べた後はお腹の調子が悪かったような気がする。あれ、もしかして体質的に牛乳が合わないか、牛乳がもう悪くなってた?
まだ残ってるけどもう食べるのはとりあえずやめとこ。

久しぶりに少し体調が良かったし洗濯機も届いてウキウキなので、家中の大物を洗濯して大掃除する。夫の寝床のカーペットも定期的に布団乾燥機でダニを殺しているので最近は痒くなることもなくいい感じだ。

「五等分の花嫁」というアニメを見ながら家事をしていたのだが、これまた面白い。私は乙女ゲー、ギャルゲーが本当に好きなんだな。3月にゲームが発売するという。詰んでるゲームがあるので買わないけど、いつかやりたいな〜。でも3月はモンハンも出るし4月はアトリエ不思議シリーズのDX版が出るし5月になっちゃったらアンジェリークが出るし忙しい〜。

仕事に出かけていた夫が帰宅して、そのまま仕事部屋でこもって仕事していた。忙しいようだ。リビングに来たタイミングで夕飯どうする?と聞いたら「お腹空いたなら好きに食べてて。夜ご飯なくてもいいよ」と言ってすぐに戻っていってしまった。
お腹が空いてきたので1人だし簡単にトムヤムクンヌードルを食べる。酸っぱくて美味しい。箱買いしようかな。

リビングにほのかにアジアンな香りを残すくらいのタイミングで夫がリビングにやってきた。帰ってきたときに一度「コーヒーいれて」「やっぱいい」というのがあったのだが、また飲みたくなったのか「コーヒーいれて」と言われたのでいそいそ準備する。「え、いれてくれるの」とびっくりしていた。そりゃいれるに決まってるでしょと思ってたら、どうやら最近私が怒っていて、夫婦仲が悪いと思っているらしい。怒っている訳ではなく、体調が悪くてずっと体がしんどいのだと伝え、夫の方が忙しくて余裕がなさそうだなと思ってるよと言う。

仕事が忙しいのと合わせて、夫がやりたくないような仕事をしているのが激しいストレスのようでリビングをウロウロしながら愚痴が噴きこぼれた。夫はタフで忙しいのは大丈夫な人だと思うので、ストレスの元は別のところだ。
大体いつも飲みに行って話を聞くのだが、私の体調が悪くて先日はあんまり話せなかったな。今度またお腹を空かせて行きたいな。

お風呂に入って、昨日のサクナヒメの続きをやる。昨日手を掛けて育てた稲が収穫直前にダメになってしまったショックを引きずっていたが、夫に話を聞いてもらったりして傷も癒えてきたので心機一転新しく田んぼを掘り起こす。
発売当初はわからないことがあっても攻略サイトがまだ全然なくて調べられない事ばかりだったが、今は充実している。ありがたいことだ。
収穫までしてやめようと思ったが、楽しくてやめられず3時頃までゲームする。かなり収穫量が増えてきたのでできることや買えるもの(物は米と物々交換で手に入る)が増えてきて超楽しい。犬や猫も増えた。合鴨はいなくなってしまったが、そのうち新しい動物が増えそうだ(なんか見た)。

いいかげん寝ようと田起こし前にゲームを終わりにしてベッドに入る。体が冷たくなってしまってなかなか眠れない。ゆたぽんを準備しようかと思いつつ動くのがめんどくさくて手で足を温めながら眠れるのを待つ。週末の沖縄旅行の宿の候補にエアビーはどうだろうと思って検索してみたりする。以前麻布十番のセレブな一軒家にエアビーで泊まったことがあるのであまり悪い印象はない。日本ならセキュリティも心配ないだろう。私は家を整えるのが好きなのでこっち系の仕事を経験してみるのもいいかもなーと思ったりする。目が疲れてきてスマホを閉じ、多分4時頃眠る。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み