第3話 2021.2.3 clubhouseとシュクルメリ鍋風ヌードル

文字数 999文字

明け方寝たので全然寝てないが、夫が朝から出掛けるので頑張って起きて見送る。朝8時だったので4時間は寝れたはずだが、めちゃくちゃ眠かった。夫を見送り、寝直そうかと思ったけど意外と目が覚めたのでそのままリビングに行く。
いつも通り窓の結露を取ったり食器を洗ったり洗濯をしたり掃除をしたりする。今日は洗濯物が多くて二回洗濯機を回す必要があった。独身時代から使っている5キロの洗濯機なのでそんなにたくさん洗えないのだ。縦型なので乾燥も出来ず最近不便に感じてきたのでドラム式乾燥機付き洗濯機に買い替えたいな。
天気がいいのでリビングの窓を全開にして空気を入れ替え、久しぶりに洗濯物を外に干す。寒くて最近全然乾かないのでいつも部屋干しだったが、今日は量が多くて部屋干し用のラックに納まらなかったのだ。

一通り家事が終わってからお茶を淹れて仕事部屋に行く。クラブハウスでヨガの勉強をしていたときの恩師がroomを作っていたので参加する。10時からずっとヨガやフィットネス業界について話していて、かなり面白かった。家事をしながら、noteを書きながらずっと聞いていた。

途中お腹が空いたので昨日夫にコンビニで買ってもらったシュクルメリ鍋風ヌードルというカップ麺を食べる。かなり濃厚でおいしかった。やばかった。

夕方まで先生のトークは続き、しかし私のnoteは全然書き終わらないのでそのままYouTubeを見ながら書き続けていたら夫が帰ってきた。私が仕事部屋でnoteを書いているので最初はベッドに来て話していたが、途中からリビングに行ってしまった。noteが終わり、ちょっと机周りを整理整頓して私もリビングに行く。

夫の隣でゴロゴロしていたら夫から「茶飯ちゃん、なんか頭使わないやつにして」とリモコンを渡されたので、ネトフリで「乙女 ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」というのを見つけて気になって見始める。
夫が「これネットでめちゃくちゃつまんないって言われてるやつだよ」と言ってくるがとりあえず見ていたらめちゃくちゃ面白い。誰だそのつまらないとか言ったやつ。これこそ頭カラッポにして見れるやつではないか。

しばらく楽しく見ていたが、途中から夫が寝落ちしてしまっていびきがすごすぎてテレビの音が聞こえなくなってしまったので仕方なく寝室に戻る。まだ11時だったが、あまり寝てなかったので眠くなってそのまま眠る。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み