第20話 202.2.20 二日酔いとカレーと餃子

文字数 1,011文字

いつの間にかリビングで寝ていたはずの夫が寝室のベッドに来ていた。二日酔いで気持ち悪いが、飲み物が枕元になかったのでキッチンに取りに行き、夫にも飲ませる。私は引き続き眠り続けたが、夫はいつの間にかベッドから出ていっていた。

お昼過ぎに起き上がってリビングに行くと夫は寝ていた。カーテンを開けて、夫の体調がどうか聞くと、何か食べたいと言うのでカレーを作る。炊飯器をセットして、玉ねぎとにんじんを早く煮えるように小さめに切る。ちょうど豚バラ肉を解凍してあって良かった。カレールーがあと半分あると思ったら、2カケラ使われてしまっていて残り2カケラだけだった。慌てて焼肉のタレを使って味を足す。なんとか形になってご飯も炊けたので夫とカレーライスを食べる。茹でほうれん草もつまむ。

食べ終わってから食洗機を回してゴロゴロしていると夫が「お風呂入れてよ」と言ってくるので追い焚きする。追い焚きしたお湯で夫のパーカーの胸の部分についた油汚れを食器用洗剤でもみ洗いする。普通に洗濯しても取れず、ついに持っているパーカー全てに染みがある状態になってしまったのだ。昨日1枚洗ってみたら落ちたので今日もやってみる。手洗いしたパーカーを洗濯機につっこみ、そのままお風呂に入る。頭までお湯に浸かっていたら先日カラートリートメントした色にお湯が染まってしまう。このまま放っておくと浴槽が染まってしまうので夫に早く入ってお湯を抜いてもらうように言い、洗濯機を回す。

二日酔いで胃腸が痛いので横になってのんびりコナンくんを見ていたら、いつに間にか夜になってしまう。
動画を編集しようと思ってPCを開いてビールを飲み始める。調子に乗って2本飲んでしまう。夫が餃子を焼いてくれたので餃子を食べる。

3時間くらい録画を見ていたら夫は「体調悪い、風邪引いたかも」と言って葛根湯を飲んでいたのでネックウォーマーを持ってきて着けさせたり加湿器をつける。あったかいものが飲みたいと言うので沖縄土産で買ってきたさんぴん茶を淹れる。

動画を最後まで見て、締めの一言を入れたいなと思ったが疲れたので明日やろうと思って寝室に行く。眠くなるまで本を読みながらゲーム実況してる人の動画を流しながら過ごす。7時間くらいライブ配信して数回でクリアするのすごいな。私は結構じっくりプレイしてしまうので何時間かかるか検討もつかない。まあいっか。
眠いというか疲れ果てて2時頃PCを閉じて電気を消して眠る。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み