第23話 2021.2.23 ペペロンチーノとゲーム

文字数 1,619文字

起きたらもうお昼を過ぎていた。夫は起こしに来なかった。リビングに行くといつも私が座っている椅子で仕事をしていた。昨日、回転寿司行きたい!と言っていたが私が起きるのが遅かったので今日はいけないよーと言われる。
夫が見ていたドラえもんの映画を見ながらしばらくソファでゴロゴロする。
「パスタ食べる?」と言われたのでジャイアンのテンションで俺様の分も頼むぜー!とお願いする。起き上がってウロウロ家事をしていたらすぐ完成して呼ばれたのでキッチンに戻る。具がたっぷり入ったペペロンチーノが出来上がっていた。写真を撮ったが、お皿がカラフルだったので少しわかりにくい。ベーコン、ほうれん草、玉ねぎがたっぷり入っている。美味しかった。またいつの間にかお腹いっぱい食べてしまって、少し落ち込む。

そのまま座ってnoteを書いていたら、夫が突然思い立って事務所に泊まりに行ってしまう。そしてそのまま事務所に泊まって、事務所から都内へ打ち合わせに行くと言うのでタオルや着替えを持って行ってしまった。
夫が出かけたので大掃除を始める。ラグはダニ駆除モードで布団乾燥機をかけて、ソファカバーと掛け布団のシーツは全て取り外す。洗濯機は回してしまっていたので、終わってから2回目のターンで全部つっこむ。ラグは布団乾燥機が終わるといつも掃除機をかけるだけだが、今日は逆さまにしてバサバサ振ってみたらかなりゴミが落ちてきた。やっぱり毛足が長いラグのゴミは掃除機だと吸い切れないのかな。

今日YouTubeにアップする用の動画をチェックして、カットして、声を入れて、サムネイルを作って準備万端になったらiMovieから動画を書き出す。正確な時間は計っていないが30分〜1時間くらいかかるので、その間また家事をしたり片付けをする。
書き出しが終わったらYouTubeにアップロードする。サムネイルを入れて、タイトルと詳細を入れる。処理は終わらないが公開ボタンを押しておけば、終わったら自動的に公開してくれるらしいので押してしまう。このアップロードにも結構時間がかかるので待つことになるのだ。
洗い終わったシーツなどを付け直したりしてしばらくPCを放置していたら公開が終わっていたのでリンクを夫にメッセする。今日の仕事はおしまいだ。

なんだか頭皮が痛かったので、お風呂をお湯たっぷりにしてゆっくり入る。最近あったかかったり寒かったり、花粉で痒くなったりして体調が揺らいでいるかもしれない。夫から送られてきたアンパンマン公式YouTubeチャンネルの「アンパンマンが生まれた日」という動画を見る。なんか怖い。ホラーみがある。

お風呂から出て、明日のYouTubeにアップする用の動画がまだ撮っていなかったので仕事部屋をセッティングして撮り始める。セッティング自体かなり久しぶりなのに夫がいなくて1人だったので緊張したがノートにメモしていたのを見ながらなんとか完了。ゲームをつけて、音量を確認するために何回か撮っては確認、を繰り返して大丈夫そうになったらスタートする。
久しぶりの録画なのでついぼーっとゲームをしてしまう。採取も戦闘も久しぶりでもたつく。それでもまあいっかと思って進めていたが、まさかのぼーっとしていたせいで戦闘不能になってしまって死ぬ。他にも色々納得いかないことがあったのでなかったことにして明日取り直すことを決める。セーブしないで終わる。

2時だったがまだ眠れそうになかったのでうたプリを始める。今回は音也ルートにする。前回の反省を生かして、他の男には目もくれず一直線にいったらもうかなり早い段階でラブラブになった。アンジェリークはたくさんの男(守護星様)と仲良くならないといけないが、うたプリは他の男と関わらないのがポイントのようだ。決めた相手とだけひたすらイベントが起こる。最終的に大恋愛エンドを見ることができて、ちょっと楽しさがわかってきた。朝6時になっていたので無理矢理寝る。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み