第9話 2021.2.9 立ち飲みとカントリーマアムチョコまみれ

文字数 1,288文字

寝室で寝ていたら夫がやってきてzoomミーティングしたいと言われる。寝室は仕事部屋と兼用なので、そこでそのまま寝てるかリビングに行くかどっちだと言われリビングに行くことにする。しかし起きれずにウニャウニャしている間に時間になったらしくイライラした夫に強めに言われて起き上がりリビングにのそのそ移動して寝直す。

少し寝たら起きたので夫が飲んでいたっぽいコップに入っていたコーヒーをゲットして、飲みながら買ってあったチョコプリンアラモードを食べる。
テレビが本当につまらないのでNetflixとHuluをさっと吟味して名探偵コナンの続きを見ることにする。何周もできる。
のんびりnoteを書いていると夫がリビングに戻ってくる。どうやら予定通りにならなかったようだ。
置いてあったコーヒーもらったよと言ったら、まさかの前日の古いコーヒーで夫は今日淹れた新しいコーヒーを飲んでいた。おっふ。
食洗機と洗濯機を回し、noteを書き上げ、ツイステのイベントが今日までなので急いで回しながらメイクを始める。noteを書いていたら飲みに行きたくなったのでワンチャン狙い。メイクしていたら夫がやってきて「好き?」と言ってきたので好きだよ!と答えると「ホントかよ」と言われる。「なんでメイクしてるの?どっか行くの?」と聞かれたので飲みに行きたいと言うと嬉しそうだった。行きつけの立ち飲み屋さんは緊急事態宣言が出てから夜の営業ができないので前倒して14時から営業してくれているので乾燥が終わったら行けちゃうのだ。
お腹が空いてきたので乾燥途中で開けて乾いてるのだけ取り出して先に畳む。多分中身も少ない方が乾くの早いだろう。
全部乾燥が終わって畳んで収納して、夫の準備ができてから一緒に出かける。
こんなに明るい時間に外に出るのは久しぶりなので眩しくてつらい。

立ち飲み屋さんの前に到着したが店内が暗く、営業はしていたが私たちが最初のお客さんだった。もう4時だったが、あまり早い時間は人がいないのか。
今日は私も黒ホッピーにする。シーンとなってソワソワしたがすぐに他のお客さんがどんどん入ってきた。5時にはすっかり店内はわいわいしていた。
夫からは先日のパワハラ発言について「終わってるなと思った」「君が反省していても俺は君に対する評価をあの時から変えない」「自分を棚に上げてるのはわかってるけど俺は反省しない」と言われる。

2時間ほど飲んで店を出る。帰りにドラッグストアでチョコパイ買いたいと言って寄ったら、レジに並んでいる時に青年が目の前をさっと横切って【カントリーマアム チョコまみれ】というお菓子がレジ前に山積みされていたのを3袋つかみとりレジカゴにいれてさっと去っていった。それを見ていた私も夫も「3袋も買うなんてどんだけ好きなんだ?」と気になってしまって1袋手にとる。すでにチョコパイとパイの実をレジカゴにいれていたので、めっちゃチョコ好きな2人だ。

帰宅してカントリーマアムを食べた夫が絶賛していた。確かに美味しい。追加で私たちも買い足そうと盛り上がる。

眠すぎて早々にお風呂に入って寝る。多分7時頃だったと思う。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み