第27話 2021.2.27 夜のケーキとゲーム

文字数 1,998文字

ドタバタと夫がお願いしておいたゴミ捨てに行く足音で目が覚める。そのまま体温を測計ると36.93℃だった。高温期に入ったみたいなので2回しかしてないけど子作りウィークは終わりかな。妊活と言いつつ回数が少ないので期待はできないのかな。次生理が来たら体外受精に動き出すことにするつもりだ。
そのまま最近ハマっているソシャゲに時間を溶かす。パズルゲームはソリティアしかやってなかったが楽しい。メインストーリーは色んな人をオシャレにするというやつで、小物も結構可愛い。

リビングで夫が借りてきたPCを送り返すのに梱包をしていた。土曜日なので郵便局やってないかな、ヤマトさんに集荷に来てもらおうか、と言っているのでコンビニに持ってくのじゃダメなの?と聞くとコンビニから宅急便を出せるのを知らなかったらしくそれで大丈夫だった。コンビニでコーヒー買ってあげるから一緒に行こと誘われて着替えてすっぴんマスクで出掛ける。花粉を感じながらおしゃべりしながら歩いて行く。

コンビニで夫が伝票を書いている間に、コーヒー以外に何か買ってもらおうかな〜と店内をウロウロする。今日は夫はお昼から打ち合わせで出かけて夜まで帰ってこないので一人ご飯なのだ。でもダイエットに良さそうなものがわからなくて結局コーヒーだけ買ってもらうことにする。
一緒にレジに行き宅急便とコーヒーのお金を払ってもらい、セルフでコーヒーを入れる。たくさん飲みたいのでLサイズだ。熱いのは飲めないので飲まずに家まで持って帰る。帰った頃には飲めるくらいになっていた。

早速コーヒーを飲みながらnoteを書く。noteを書くときはいつも夫にコーヒーを淹れてもらっているので、note=コーヒーなのだ。

昼過ぎに夫は出かけて行った。見送って、しばらくのんびり家事をしていたが久しぶりに仕事部屋でゲーム収録のセッティングをして録画する。少し進めて確認していると音が反響しているような気がするのでモニターからの音がやっぱり入ってしまっているのかも?と思い録画を中止する。夫に相談しようと思ってそのゲームは中断し、違うゲームを遊び出す。サクナヒメは前回新米を収穫するところまでやったので強くなっているはず、と思いボス戦に挑んだらあっさり勝てたのでストーリーが進む。また色々やることができたのでしばらく米作りをしつつ細かいことをやっていく日々になりそうだ。

収録は中止したし、夫は打ち合わせ相手と近所で飲んでいるらしいので、私も缶ビールを開け鶏ハム茹で卵ほうれん草にマヨネーズをかけたおつまみを夕飯にする。
一人なので仕事部屋でYouTubeを見ながら食べる。

ちょうどゲームの中で田起こしをやっていたら夫が帰ってきた物音がする。部屋を覗いていかないので田起こしを終わらせてリビングの夫におかえりなさいを言いに行く。一緒に飲んでいた人が、飲み代を奢ったらケーキを買ってくれたと言ってパステルのケーキ2個となめらかプリン2個を持って帰ってきていた。
ケーキを一緒に食べようと言って一旦仕事部屋に戻ってゲームをセーブして切り、リビングで二人分のコーヒーを淹れて夫と一緒に食べる。私は苺のショートケーキ、夫はチョコレートケーキだ。夫はチョコレートケーキを私にあーんしてくれつつ、ショートケーキをつまんでいく。美味しくてあっという間に食べてしまった。

夫は酔っ払っていたせいもあってかお風呂に入ってすぐに寝落ちしてしまったので、動画の音について相談しようと思っていたがまあいっかと思って続きを収録することにする。

腰を据えて3時間くらいぶっ続けでプレイする。モニターからの音を拾ってしまってる可能性があったのでゲーム音はイヤホンで聞くように変更し、マイクにはスポンジみたいなモコモコを付ける途中音を確認したり、付け方が甘かったのかイベント中に落としてしまって慌てたりしながらあっという間だった。
途中一度音を確認しているタイミングで起きてお風呂に入っていた夫が仕事部屋にやってきた。少しベッドでゴロンとしていたが、またゲーム始めるけどそこにいる?と聞くと部屋を出て行った。
その後も引き続きゲームプレイを録画し、切りのいいところでおしまいにする。

録画をチェックしていたら夫からメッセンジャーでYouTubeのリンクが届く。起きてるんだと思ってリビングに行き、私も終わったから一緒にいようと誘ってリビングで一緒にゴロゴロしながらコナンを見る。
動画の編集を今までiMovieでやっていたのを、夫がトライアル版をインストールしてくれたFinal Cut Pro Xでやっていけるかなと説明を読もうとしても「ライブラリ」「プロジェクト」「イベント」の区別すらつかず自暴自棄になる。もう4時なので頭が働いていないだけだと思いたい。夫におやすみを言って寝室に行き、またソシャゲに時間を溶かしてハートがなくなってから眠る。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み