第17話 2021.2.17 物産展のラーメンとパン

文字数 2,531文字

8時に夫が出かける時に声を掛けてくれて起きる。充電器が見つからないらしいので起き上がって渡す。早起きできてすごいねと言ったら、「むしろほとんど寝てない」と言っていた。2時頃寝て、私が寝た4時頃起きたらしい。そして今日都内で打ち合わせなので8時に家を出る。。。忙しい日々が帰ってきちゃったのかな。
キスして夫を見送り、再び眠りにつく。

起きたら12時だった。ベッドの中にPCを持ってきて昨日書いてあったnoteを少し付け足して更新する。

お腹が空いてきたのでベッドから出てキッチンに行く。チキンラーメンを発見して鍋で作って食べる。卵もなかったのでそのまま本当の素ラーメン。
お腹には溜まったが気持ちが満たされず、なんだかイライラさえする。失敗した。どうしようかなーと思いながら家事をして、お茶をいれて仕事部屋に行く。普段は夫と一緒の時は同じ空間にいたいのだが1人の時は広いリビングより狭い仕事部屋が落ち着く。(リビングは16畳、仕事部屋兼寝室は多分8畳くらい?)

「インディペンデント」というInstagramで有名になった人のInstagramの本を読んだり、あつ森をする。
うたプリを始めたいという思いがありつつ、緊張でなかなか始められない。
色々細かい用事を済ませていたら夫からこれから帰る、コーヒーと、物産展でパンとラーメンを買ったとメッセが入る。30分ほどで着きそうだったので、ゲームは始めずに本を読みながら待つ。

夫が帰宅して、私がいる仕事部屋は寄らずにキッチンに行ってしまう。後からキッチンに追いかけてお帰りと言う。ちょっとムッとした様子でパンを温めていた。「茶飯ちゃんの分はないよ、全部俺のだから。食べないでね。」と言ってきたので、悲しくそう、と言って仕事部屋に戻る。本を読んでいたら夫がちょこちょこ部屋に来て様子を見ていく。少しずつ温めたパンを一口食べさせにきたり、歩み寄ってくる。その後私は仕事部屋、夫はリビングで過ごしていたらメッセで「ラーメン作って」と届く。キッチンに行き、私はお腹いっぱいなので夫の分だけのラーメンを作る。蟹味噌ラーメンとホタテ塩ラーメンどっちにする?と聞いたら蟹味噌と言うので準備する。
淡々とラーメンを作っていたら夫が「嫁♪嫁♪」と歌い踊りながら近づいてきた。これはおそらく仲直りの意思表示なのだろう。可愛い。
完成したラーメンをダイニングテーブルで待ち構える夫のところに持っていく。ちゅるちゅる食べ始めて、文句を言いながらも美味しいようだ。一口食べさせてもらったが美味しかった。おうちで食べる生麺はラーメン屋とも違って美味しいな。

お腹いっぱいになって、ほとんど寝ていなかった夫は急ぎの仕事を終わらせて寝てしまった。私は食洗機を回して仕事部屋に戻り、ついにうたプリを始める。
久しぶりの乙女ゲーにドキドキしながらプレイしていると、思いの外夫が早く起きてきてしまって部屋にやってきて画面をみようとしてくる。まだ少し恥ずかしい私は最初抵抗していたが学園長の画面を見せる。夫は散々見せろと大騒ぎしたくせに画面はチラリとも見ずに「嫁きもーい!嫁きもーい!」と熱唱している。と思ったら「きもい嫁、お風呂入れてー!きもい嫁、お風呂入れてー!」と歌詞が変わっていた。つまり、お風呂を入れて欲しいのね。了解してお風呂を準備する。そういえば最近夫からリクエストされなかったからお風呂準備してあげてなかったなあ。いつもは帰ってくる途中に「お風呂準備しといて」と連絡があるので入れていたけど、なかったのですっかり忘れていた。もしかして不満だったのかな。

まもなくお風呂が入ったので夫が入っているところにペットボトルのお茶と着替えを用意し、私もお風呂に入る。狭かったので夫はすぐに出てしまった。
昨日お風呂に入らなくて、ちょっと今日自分が臭いのが気になっていたのでゆっくりお風呂に入る。髪の毛の色が抜けてきたのでカラーシャンプーもして、トリートメントもしっかりする。うーんトゥルトゥル。最近アウトバストリートメント難民なのでここでしっかり補修したいところ。お風呂から出てすぐに化粧水をつける。いつの間にか久しぶりの吹き出物が発生している。なんで?寝過ぎ?解せぬ。全身をマツキヨのボディクリームで潤す。ボディクリームも最適解が見つかっていない。全身に軽率に塗りたくりたい。夫がお気に入りの匂いのやつはバリのだからもう買えないのだ。そしてテクスチャが硬めだから個人的にはリピなし予定。美容ほんと苦手なので全てを信頼できる人の口コミで揃えたい人間だ。

お風呂から出てリビングに行き夫に麦茶を渡し、タオルを回収して髪の毛を乾かす。乾かすの時間かかるようになってきたな〜カットだけ美容院行こうかしら。

最近一緒にいる時間が少ないので、PCとswitchを持ってリビングに行く。食洗機で洗い終わった食器を拭きあげて収納し、昨日買ってきてもらったビールを飲みながら一緒にコナンを見る。
一緒の空間にいると夫の気分で好きな時に寄ってきたり話しかけたりしてくるので少しずつ機嫌が戻ってくる。私もビールを飲んでいい気分だ。
1本飲み終わる頃にはもう少し飲みたくなって夫を誘ってコンビニに出かける。

近くのコンビニに行こうとしたら、夫からひとつ遠い方のコンビニまで行こうと言われたのであっちのコンビニが好きなのか聞いたら「一緒にたくさん歩きたいんだよ」と言う。少し遠いコンビニに行き、お酒とおつまみを買ってもらう。

帰って早速夫が買ってきたおつまみを温めたり準備してくれた。私は買ってきたビールを飲みながら美味しくいただく。幸せ。
今日のnoteを書きながらまったり過ごす。夫はポツポツと仕事のことなどを話しながらリビングをウロウロしたりPCを触ったりしているうちに寝落ちしてしまう。
一度起きて、風邪をひいちゃったかもと言いながら葛根湯が飲みたいと言うので飲ませてあげて、布団を掛けて、加湿器をつけてあげる。加湿器にはアロマが足せるのでユーカリを追加する。明日は出かけない予定みたいだが海辺の公園に一緒に行こうと話しているのだ。

いつの間にか3時近くなっていたので私もリビングの電気を消して寝室に行き眠る。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み