第19話

文字数 551文字

 それからしばらくは、サチから大樹に連絡しなかった。
 すると大樹から、アタルちゃんが元気に東京へ戻っていったこと、行方不明だったチビがお嫁さんを連れて戻ってきたこと、じいちゃん、ばあちゃんの畑でたくさんのとうもろこしが収穫できたことなど、ラインを送ってきてくれた。
 フーッとため息をついた。
(いやだ、何ひと安心してるんだろう)
 了解、ありがとうというスタンプを送って簡単に返事をしておいた。気持ちを隠しておくには今は、携帯を裏返すしかなかった。

 それからサチはしばらくの間、新潟の村のことは忘れ受験に集中した。

 その甲斐あって第一志望の高校に合格した。両親はとても喜んでくれた。
 サチにとって高校は早稲田大学へ行くただの通過点だった。目標は両親みたいな弁護士。次にやるべきことはわかっていたので、新しい生活もスムーズにスタートさせることができた。

 サチは毎日、忙しく過ごしていた。時間の自由がきくように部活には入らなかった。でも、地元の駅のファーストフード店で週一でアルバイトを始めた。この前、大樹がサッカーボールを欲しがっていたので、次に会うときにはボールを買ってプレゼントしようと決めていた。その為にアルバイトを始めたのだった。

 今年の夏は久しぶりに同級生と再会できる。何より大樹の成長が楽しみだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み