弟の友人 ①

文字数 1,087文字

兄貴、あのさ~

土曜って家にいるの?

ん?どうしたんだよいきなり

まあいるけど、祝日で学校休みだし特に友達からも遊びとかには誘われてないからな

あ~、そうなのかぁ~(ガッカリ・・・)
なんだよお前!!

休日に俺がいたら悪いかよ!!

いや、別に悪いわけじゃないっていうか・・・

都合が悪いっていうか・・・

いったいなんなんだよ!

はっきりしねぇ~な

あのさ、実は俺ずっとクラスで片想いしてる子がいてさ
ふ~んで、まさか

自分の自慢話じゃねぇ~だろうな

ごめん、兄貴

そのまさかなんだけど、俺が片想いしてる女の子からいきなり俺の家に遊びに行きたいって言われちゃってさ

はぁ~~いいなぁ~~

ふざけんなよ!

そんなの羨ましすぎだろぉぉ!!

いいだろ!!

これ絶対に俺のこと好きだよな!!

いきなり俺んちに行きたいなんて好きじゃなくちゃ言わないよな!!!

まあ悔しいけどそれしかないな

別に弟の恋が叶うのは悪いことじゃないし、兄としても喜ばしいことだしな・・・

わが弟よ!よかったな!

でも上手くいきすぎじゃないかそれ、だって自分が好きな女の子がもう自分のことを好きでいるなんてさぁ~漫画みたいだよなァ~

俺も共学に行っていたらこんな恋ができたのかな・・・

ありがとう兄貴!そんなに俺のことを思っていてくれていたなんてな、

で、兄貴がいたら邪魔だから明日はどっか出かけててくれない?

(っく、なんだよその言い方は!せっかく褒めてやってのに!まあ別に何するってわけじゃないけどちょっと攻撃してみるか)

いやこの日は絶対に無理だ!!その日は「魔法少年マジック次郎」の全30話一気見放送があるから家からは一歩も出ることはできない!!

おい、頼むよ~

大事な弟が恋人になる予定の女の子を初めて家に連れてくる日なんだぞ!

そんなアニメよりもずっと大事な日なのに!

ちょっとは協力してくれよォ~~!

ダメだね!!

アイドルオタクのお前だったらわかってくれると思ったのによ・・・

もしアイドルの大事な特番が1日中やっているとする、その時に俺が大事な用事があってお前がいると邪魔だからちょっと消えててくれるって言われたらどうだ?

そりゃまあブチ切れだろうな
だろ?それと同じだよ

別に何かしてやろうって思ってるわけじゃないんだしさ、家にいてもいいだろ?

うぅ~…

本当に邪魔するんじゃね~ぞ

わかったよ、極力俺も部屋から出ないようにするからさ
わかった、よろしくな兄貴
おう!明日がんばれよ!

俺にはこんなチャンス大学生になるまで来ないんだから大事に使えよ、このチャンスを!

まあさっきの話だともうお互いに好き同士っぽいから大丈夫そうだけどな(笑)


きっと大丈夫だよ

俺に任せとけ!!

つづく・・・
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

兄貴 シュン

16歳の高校一年生、男子校に通っている



弟 ナオヤ

15歳の中学3年生 共学に通っている

外見はクールだが心は幼い


母親 

43歳の主婦 

いつも優しいお母さんだが、怒ると怖い

父親

45歳の普通のサラリーマン


千川鈴音ちゃん


弟ナオヤの同級生

で兄の○○

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色