僕と君の初デート ①

文字数 1,572文字

※この回は「弟の友人」というストーリーと話がリンクしています。
兄(シュン)は弟の片想いしていた女の子(鈴音ちゃん)に告白された


そして付き合い始めて1か月が経った頃・・・

あ~~~~~、暇だァ~~~~~

明日は日曜なのに何にも予定がねぇ~~~

そういえば鈴音ちゃんは今何してるんだろ?

全然会えてないなァ~~~~~

最近はメールのやりとりだけで電話もまだ1,2回か・・・


誘ってみよっかな、デート、、、
いやいやいやっ!!これってまだ早過ぎるのか?!

いきなり誘って引かれたりしないかな??

大丈夫なのかな??

でもこのままずっとメールと電話だけってわけにもいかないよなァ~~

あ~~~~!!!わかんねぇ~~~~!!!!

でも、、俺が先に誘わないと!!

よしっ!勇気を出してメールをっ!

ブゥ~~~~~ン(携帯のバイブ音)
うわっ!びっくりした

メールかよ、って鈴音ちゃんからだ!!!

マジかよ、今メール送ろうとしたのに

お兄さん様


いつもお世話になっております。鈴音です。

えーっと、明日の日曜って空いてますか?

もしよければ、その、デートしませんか?

ごめんなさい、ほんとは電話でお話したかったのですが恥ずかくてメールで伝えることにしました。

今後ともよろしくお願いします。

鈴音


うわっ、めっちゃ業務連絡用のメールみたいな感じできた

別に会社の上司とメールしてるんじゃないんだからもっと軽い感じでいいのに

鈴音ちゃんなりに緊張してるんだろうな、まあそこが可愛いんだけどね

つーかこれデートのお誘いじゃん!!!

マジかよ、俺から誘おうと思ってたのに

鈴音ちゃんも俺と同じこと思ってたのか・・・なんか嬉しいな

鈴音ちゃんにもっと軽い感じでいいよって明日伝えよう、

そうだ、まずメールの返信しなくちゃ

鈴音ちゃんへ


明日会えるよ!俺も今メールで誘おうとしてたところなんだ。

じゃあ10時に駅前で待ち合わせでいい?

それと、明日すっごく楽しみにしてる


シュン


送信っと

ピロロ~ン
おっ、返信早やっ

どれどれ

お兄さん様


いつもお世話になっております。鈴音です。

やった!!!ホントに嬉しいです!!

ありがとうございます!!!じゃあ10時に駅前で待ってますね!!!!


鈴音

あはは、まだ業務メール(笑)

でもこんなに嬉しがってくれると、なんか照れるな//

俺も明日は気合入れて行こう!!少しでも男らしいところを見せてやる!!

男子校なめんな!!!

翌日 午前6時
やべぇ、服どれ着ればいいのか全然分からなくてオールしちまったぜ

あ~、これだから男子校だと困る

女の子と2人きりで遊びに行くなんてしたこと無いし、友達と遊ぶ時なんて部活のジャージに裸足サンダルで来るやつとか普通にいるしなァ・・・

オシャレのオの字も知らねぇからな

あっ!そうだ!ナオヤに聞けばいいんだ!
コンコン(ナオヤの部屋の扉をノックする音)
お~~いナオヤ!!!

起きろォォお!!!!!

何だよ朝からうるせぇな!!!

まだ6時なのに起こすんじゃねぇ~よ!!

それは、ごめん。

でも俺にとってはすごく大事なことなんだ、でさ俺の服装って似合ってる?

兄貴が自分の服装を気にするって珍しいな、

あっ、もしかしてデートとか?

えっ!!、あ~、ま、まあ

そんな感じ?

なんで疑問形で返してくるんだよ。

まあお前なりに似合ってると思うよ

努力したな、兄貴

そうか!!ありがとな!

ナオヤ!!!

お、おう!

今日は、まあ頑張れよ、、、

どうしたナオヤ?なんか元気ないけど、落ち込むようなことでもあったのか?
あ~、いや、別になんでもないよ

ただ眠いだけ

おう、そうか

わかった。まあなんか悩み事でもあったら俺いつでも相談に乗るからさ!

じゃあ行ってきます!

うん、ありがとう

いってらっしゃい・・・(人の気持ちも知らずに・・・)

あっ、まだ7時だけど大丈夫か・・・

兄貴飛び出して行ったけど・・・

まあいいか、あとで気分転換に商店街の本屋にでも行こう

つづく・・・
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

兄貴 シュン

16歳の高校一年生、男子校に通っている



弟 ナオヤ

15歳の中学3年生 共学に通っている

外見はクールだが心は幼い


母親 

43歳の主婦 

いつも優しいお母さんだが、怒ると怖い

父親

45歳の普通のサラリーマン


千川鈴音ちゃん


弟ナオヤの同級生

で兄の○○

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色