兄弟のギャルゲー攻略 後編

文字数 2,874文字

あ、そうだ

ところで兄貴はさ、さっきギャルゲー専門とか言ってたけど何本くらいギャルゲーはプレイしてんの?

あ?そんなの今回が初めてだけど
はぁ?!

じゃあなんであんなにギャルゲーについて詳しかったんだよ

つーかなにが専門だよっ!!

あ~、俺ってさ実際にプレイはしたこと無いんだけどいっつもワラワラ動画のゲーム実況ずっと見てただけだから

だから「学園ラブソング」が10年前の伝説のゲームだって知っているんだよ

しかもまだ「学園ラブソング」の実況は見てないから、実況者がこれは10年前のやばいギャルゲーなんだァァああ!!って言ってたのを見てただけだから


じゃあ他のギャルゲーは結構見てんだよな

だってずっとギャルゲーで勉強してたって言ってたもんな
動画でさらっとな

でも見てんの面白いぞ!!

とくに実況者のトークがな!

おいそれ、ただの「にわかファン」じゃん・・・

つーかその実況者がやってたから俺もやってみたいとかそんな理由だろ?


うん、そうだけど
って、ほんとにそうなのかよっ!!
まあ、そんなことどうでもいいじゃん!

早くゲームをはじめようぜ!!

あっ、その前に箱の裏になんか書いてあるから読んでみよう

ん~、どれどれ?

「俺(主人公)は学校1のイケメンだけど裏の顔は極度のアイドルオタクである!!そんな俺がひょっとした思い付きで作った学園アイドル部!だがそんな部活に入部しようとする女子は1人もいなかった。そこで俺は自分の力で集めるしかないと決心する!!

そして学年で顔面偏差値トップクラスの女子たちをイケメンの俺が甘い言葉で勧誘し集め、最強のアイドルグループを作りあげるのだ!!!!女子との絆を深め恋愛に発展させ熱い恋愛ドラマを繰り広げることもできるぞ!!!」

だってさ・・・



こいつ暇だな~~

アイドル部なんて作ってる暇があったら早く家に帰って勉強でもしてろよ

クソゲー臭ハンパないんだけど・・・

あっ、トリセツに書いてあってけどオートセーブないみたいだから気をつけてね

はいはい、じゃあやるか
やっとスタートかよ・・・


~開始25分後~
ふ~つかれた~

やっと最初のイベントかよ・・・

ただ見てるのとやってるのとじゃ全然違うな

おい兄貴ここの選択は重要そうだぞ、最初の重要なカギとなる女の子の部活勧誘だからな、

ここで失敗すると話がなにも進まなくなってしまうから気をつけろよ

(俺)

あっ、ちょっとまってカスミちゃん!!!

あの・・・ちょっと大事な話があるから放課後駅前のカフェに来て

う、うん!わかった!!(ドキドキ)(うわ~告白かなぁ!!)
(ゲーム内)

~カフェ前到着~

ね、ねぇ

それで大事な話ってなに?

そう!俺はお前と一緒にアイッ(ちょっと待てよ…今日って確かラブラブ48のニューシングルのお渡し会の日だったよな?今何時だ??んッ?!何?!15時じゃねぇか!!やべぇ?!今なら会場に間に合う!だけどこの機会を逃したらカスミちゃんを部活に勧誘できなくなってしまう…、俺はどっちを選べばいいんだ・・・)


①カスミちゃんを見捨ててアイドルのお渡し会に急ぐ


②アイドルのお渡し会を捨ててカスミちゃんを勧誘する





そんなのこっちに決まってんだろ

余裕すぎワロタww

いきなりだけどごめんっ!急がなきゃ!!!

俺今日アイドルのニューシングルのお渡し会だったわ!!

カスミちゃんにならいつでも会えるけどアイドルはいつでもってわけにもいかないだろ??

わざわざ呼んでしまって悪かったね、じゃあまた今度!!

はぁ~~

ざけんじゃねぇ~~よっ!!

お前から呼んでおいてそれはねぇ~~だろぉ!!

もう卒業するまで話かけんな!!

じゃあ卒業してから話しかけていいんだよね??
○ね!!!
(ゲーム)

~~GAMEOVER~~

はぁ~~ふざけんなよ

なんだよこのクソ女!!

お~~~いっ!!

「はぁ~」じゃね~~よっ!!!

「はぁ~」なのはお前のほうだろォおおお!!!!

普通に考えたらアイドルのお渡し会よりも女の子を優先するだろ!!!

なんでそんなこともわかんねぇんだよ!!!

バカじゃね~のマジで!!

だって主人公の言う通り今しか会えないんだからアイドルのほうに行くだろ普通
お前普通じゃねぇ~よ


チッ、また最初からかよ


~1時間50分後~
おお!!やっと2個目のイベントだ!!


時間かかり過ぎだぜ…

おっと今回はツンデレキャラっぽいな

次は間違えんなよ!兄貴


おう!

任せろ!!

ベ、別にアンタに興味があるからこの部活の話を聞きに来たわけじゃないんだからねッ!!フンッ!!

まあクラスは一緒だけど一度も話したことなんかないし!!

で、この部活に私を誘ったのはなんでなの??

ああ、それはね…(なんなんだよこの女、俺のこと好きなのはわかるけどほぼ初対面の相手にいきなりこのキャラかましてくるのかよ・・・なんかめんどくさそうだな、まあ最強のアイドル部を作るにはちょっと我慢するしかないか…ここは大人しくこういった行動をとるべきだ)


① キャラが少々ウザいのでやっぱりこいつがいると空気が悪くなる、だから普通に断る


② キャラはウザいが最強のアイドル部を作るためにやさしく勧誘する

俺は迷わずこっちだわ
いや~~話あったけどやっぱいいわ

なんかお前キャラウザいし、いるだけで空気悪くなりそうだから帰っていいよ~~

はぁ?てめぇふざけんなよ!!!ぶち○ろすぞ!!!!


アハハハハッwww

やれるもんならやって、ブファッ!!

(ゲーム)

~~you died~~

って、ガチで死んでんじゃねぇ~~~かッ!!!


つーか兄貴!!

そこも間違えるところじゃねぇ~よ!!

いや、だってこいつ俺のタイプじゃなかったから…
いやそういう問題じゃねぇ~~からっ!!


おいマジかよ、また振り出しに戻りやがった

なにが伝説だよ

兄貴、それ言っちゃ終わりだから・・・
~2時間後~
よっしゃぁぁぁぁぁぁああああああああ!!!!!!!

やっと、やっと完成したぞ!!俺のアイドルグループがぁぁぁああああ!!!!


第1章 クリア

よっしゃぁぁあああ!!!やっとクリアできたぜぇぇええ!!!!!
おせぇ~よ!

1章クリアすんのに何時間かかってんだよ!!

つーかまだあと19章もあんのにこの調子で大丈夫かよ・・・

しかもまだメンバーを集めただけで全然恋愛要素なくて今回はなんか微妙だったな・・・

まあまあ!クリアできたからひとまず安心だな!!

クリアすると気持ちがいいな!!

じゃあゲームの電源切って一回飯食いに行くか

ブチッ(ゲームの電源を切る音)
あっ、兄貴セーブすんの忘れんなよ~

これ章区切りでしかセーブできねぇ~からな

えっ・・・・
おい・・・嘘だろ・・・
えっ、えっ、えェェェェェェェ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!

それ1秒早く言ってよォォおおおお!!!

電源消しちゃったよォォォおおお~~~~!!!!


弟に頼るんじゃなくてお前もちゃんと説明書読んでおけばよかっただろォォおおお!!!

しかも俺言ったよな?このゲームはオートセーブは無いから気を付けろって言ったよなぁぁぁぁぁあああああ!!!!!!

すみません全然話聞いてませんでしたぁぁぁああああああ!!!!


俺の時間返せぇぇぇえ~~~!!



まず俺の時間を返せぇ!!!!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

兄貴 シュン

16歳の高校一年生、男子校に通っている



弟 ナオヤ

15歳の中学3年生 共学に通っている

外見はクールだが心は幼い


母親 

43歳の主婦 

いつも優しいお母さんだが、怒ると怖い

父親

45歳の普通のサラリーマン


千川鈴音ちゃん


弟ナオヤの同級生

で兄の○○

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色