彼女の進学先

文字数 955文字

あのさ、鈴音ちゃん

来年って高校受験だよね?

うん、そうだよ
進学先とかってもう決めたりしたの?
まあ、大体はね

でもどうしたの?いきなり

えっ、あ、ま、まァ

一様彼氏だし、何か相談に乗れることでもあればなぁ~ってね

それでどこの学校を希望してるの?

東高だよ
えっ?!東高!
(え~東高かよ…俺の学校からも遠いし、一緒に帰るという夢がァァァあああ~。しかも東高イケメンがいっぱいいるって有名なところじゃん・・・)
どうしたの?なんか東高ってヤバイとこなの?
え、いや

別にね、ヤバイとかじゃないんだけど、俺の高校からも結構離れてるから何かあったときに助けに行けないな…って思って

あ~、そのことなら大丈夫だよ

学校も最新設備だし、安全だよ

でも今だって結構学校離れてるよね?

(ガーーーーーーーーーン)
ん?なんか落ち込んでる?
い、いやぁ~

全然落ち込んでないよ!!!

フフッ、顔引きつってるけど
そ、そんなことないよ


ふ~ん、そっか


あ、ちょっと待ってよ、やっぱりさ東高はやめておいた方がいいんじゃない?
なんで?
なんか幽霊とか出るって噂聞いたことあるし…
それも大丈夫だよ

私そういうの得意だから

えぇ~~~~、

(ああ、どうしよう…俺の青春がかかっているんだ!!どうにかして俺の高校に近いところにしなくては!!!)

どうしても東高がいいなら仕方がないけど、やっぱり高校は俺の学校と近い方がいいかな…。

その方が、帰りも一緒に帰れるかもしれないしさ。

それに、、、、近い方がいいじゃん…つ、付き合ってるんだし…さ。

どうかな?

フフッwフハハッwwやっと言ってくれた

顔真っ赤だけど

が、頑張っていったのに笑うなよぉ~

でも、やっとってどういうこと?

実はね、最初っから東高なんか行く気ないよ

学校の進路希望にもシュン君の学校に一番近い学校にしてるよ

しかも女子校だから安心して

えっ?!

それって?えっ?!

もしかして俺の思ってたことバレバレだったの?

うん、最初に私の高校の進学先聞いてきた時から何となく気づいてたよ

もしかして一緒に帰りたいって、思ってくれてるのかなぁって

だからシュン君から一緒に帰りたいから俺の学校と近い高校を選んでくれぇ~!って言ってほしかったんだぁ~。

ごめんね、だまして。

ちょ、ちょっと鈴音ちゃん!!!

勘弁してよぉ~~~

来年、楽しみだねっ
うん!
仲良しな2人であった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

兄貴 シュン

16歳の高校一年生、男子校に通っている



弟 ナオヤ

15歳の中学3年生 共学に通っている

外見はクールだが心は幼い


母親 

43歳の主婦 

いつも優しいお母さんだが、怒ると怖い

父親

45歳の普通のサラリーマン


千川鈴音ちゃん


弟ナオヤの同級生

で兄の○○

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色