隣の家の可愛い女の子

文字数 2,122文字

そういえば兄貴、1か月前に引っ越してきた高橋さん知ってる?
うん、知ってるよ

だって挨拶に来たじゃん

じゃあ、高橋さんの娘さん見たことある??
ない
えっ?!見たことないの?!


挨拶に来たときいなかったよな??
うん、いなかったけど

家も横なんだし一回も会ったことないわけないよなぁ??

一回も会ったことないわ、、マジで
つーか、俺高橋さん家に娘さんがいたこと今日初めて知ったぞ

一回も会ったことないなんてお前はほんとに運がないやつだな~~

めっちゃ可愛いんだぞ!!!高橋さんの娘さんは!!!

確か名前は「サオリ」さんっていたっけな?

男子校に入学した時点でもう運がないのに、隣に住んでる美少女にも会えないなんて俺はビックリしてるよ、

なんかムカつく言い方だな~~~
で、お前がそんなに言うほど可愛いのかよ?

その~サオリさんって人は

当たり前だろ

俺が言うんだから本当だ!!!


じゃあどの位可愛いんだよ、、
芸能人で例えるとぉぉ~~~……ん~~~、ムズイなぁ~~~

まあ、漫画雑誌のグラビアにいてもおかしくないような見た目だな、

おいおいっ!!

マジかよっ!

おっぱいは大きいのか??

Ⅾカップだな!!
おおっ!!!いいじゃん!いいじゃん!!

って、なんで知ってんだよ!

勘だよ、勘

普通に大きいってこと

で雰囲気はどんな感じなんだよ?
まあジャンルで言えば今男子に人気の清楚系って感じだな
髪型は?
黒髪ロングでさらっとしてる
眼鏡はかけてる??
かけてるよ
それってもう、どストライクじゃん!!!!

俺の好きな要素が全部詰まってる最強美少女確定じゃんかぁぁぁああ!!!!

スゲーよ!!ただでさえ清楚系の美少女だけでもめっちゃありがたいことなのに、黒髪ロングでおまけに眼鏡もかけてるだとォォォォォ!!!!!

マジでこれまで16年間生きてきてこんなにどストライクな女の子2次元でしかいなかったよ!!!


すげ~~~熱く語ってんの久しぶりにみたよ。


で、お前は何回サオリさんに会った事があるんだよ?


1回だけしかまだ会ったことないよ
えっ、、ほんとに1回だけ??
これはマジでホントだよ、

ちょうど先週出かけようとした時に高橋さんの家をふと見たら玄関から超絶美少女が出てきたもんだから思わず話しかけちゃったんだよ、その1回だけだよ

なんだそうだったのかよ、最初の言いっぷりだともう何回か話してるのかと思ったわ~~~
あははっ、全然違うよ~
あ~~でも羨ましいな、すぐ気になった女の子がいたら気軽に自分から話しかけにいけるのって、

俺もそういうスキル欲しいな

別にそんなの簡単だよ、
俺さ、中学のときからずっと男子校じゃん?だからもう女子との会話の仕方なんてとっくに忘れてるんだよ、しかもいきなり話しかけにいって変な風に思われたくないし、、、
俺だって緊張するけどそこを頑張って勇気を振り絞って話しかけにいくんだよ!!
それが無理なんだよ~~~
だから兄貴は全然モテないんだよ!

見た目は全然普通なんだし洋服のセンスも悪くない、だからあと兄貴に必要なのは勇気だけなんだよ!!!

そ、そうか

なんかありがとう

じゃあさ、今から練習がてら高橋さん家に行ってあいさつしに行こうよ!!!
えっ?!

今から!!

そうだよ!!今だよ!今しかないんだよ!!

だって会ってみたいだろ?妄想だけで終わりにしたくないだろ?その美貌を生で見てみたいだろぉぉお!!

確かにそうだ!!!

生で見てみたい!!弟だけみて兄の俺が見てないなんておかしい!!


そうだ兄貴!!仲良くなった勢いでメルアド交換してメールを通じて会話していくうちに恋愛に発展して恋人になれるかもしれないんだぞ!!!
こ、こ、こ、恋人ォォォォォォオオオ!!

そんなの欲しいに決まってるだろぉぉぉお!!!

これで彼女できたらクラスでも最強の存在になれる!!!

そう!兄貴は最強だ!!!
よし!!じゃあ今から挨拶しに行くぞぉぉ!!
おう!
~高橋家 玄関前~
なんか緊張するな、、
大丈夫だよ、すごく優しい人だから
大丈夫だよな、ちゃんと高橋さんの家に行く理由としておすそ分けのミカンもってきたしな
うん、で万が一お母さんとかが出てきたら勇気だしてサオリさんとちょっと話したいって言えよ
了解!じ、じゃあ押すぞ、、
ピ~ンポ~ン
あ、あの隣の家の者ですが、おすそ分けのミカンを持ってきました

はぁ~~い、今行きまぁ~す



ガチャ、
あっ、・・・
(ん?誰だこいつ?こんな子高橋さん家にいたっけ?)
そこには、太ってて可愛いとは言えない女の子がポテチの袋を片手に持ちながら立っていた

はじめまして、、

えっ、あ、あの~おすそ分けのミカン以外にちょっと用がありまして、高橋さんの娘さんのサオリさんとお話したいのですが、サオリさん今いますか??
えっ、こわっ

なんでその名前を知ってんですか??

えっ、あ、いや、この前玄関から出てくる姿をみて話しかけた弟から聞いたんですよ
あ~~そうだったんですか、

サオリちゃんではなく私が高橋の娘です。

で、サオリちゃんは私の友達です。ついこの前家に遊びに来てたんですよ~w


・・・
あっ、そうなんですか、

じゃあミカンどうぞ

ありがとうございま~す
ガチャ(玄関の扉が閉まる音)
全然違ったな・・・
うん、予想以上に全然違った・・・
まあ、じゃあ帰るか、、
うん、、、帰ろ、、、・・・
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

兄貴 シュン

16歳の高校一年生、男子校に通っている



弟 ナオヤ

15歳の中学3年生 共学に通っている

外見はクールだが心は幼い


母親 

43歳の主婦 

いつも優しいお母さんだが、怒ると怖い

父親

45歳の普通のサラリーマン


千川鈴音ちゃん


弟ナオヤの同級生

で兄の○○

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色