台風と学校

文字数 881文字

アンタたち、明日の朝方に台風が東京直撃するって今ニュースでやってるけど、学校は大丈夫なの?
えっ?!


マジっ!!
そうだけど、休校になるのかならないのかどっちなの?
そりゃ、なるに決まってるっしょっ!
当然だな

直撃するのに学校に来いなんて言うやつは俺が直々にこの世から消し去ってやるよ

まっ、休校を期待することね~~

台風にでもお願いしときなさい

マジでお願いします。。
休校、休校、休校、休校。。
テレビにお願いしても意味ないでしょ、バカね


いや~明日休校だと思うとワクワクしてきた!
俺も!!休日明けの月曜ってマジでクソだからな、


確かに!!日曜なんてサザオさんのエンディング聞くと「あ~もう日曜終わりか」って気分になるよな
でも今日は堂々とエンディング聞けるぜっ!


サ~ザオ~さん♪サザオさんっ♪
明日は~休校っ愉快だ~な~♪
あっ、そうだ!

てるてる坊主を大量に作って反対にぶら下げて、休校になる確率をもっと上げて確定レベルにしようぜ!

ふれふれ坊主にするって作戦か!!

名案すぎる!!

早速実践するか!

~2時間後~
ちょっ、アンタたち何してんの?!!
いや~明日の休校を確実にするために、ふれふれ坊主を大量に作ってたんだよ

ちなみに今は500個目

やりすぎよ!!!

リビング中にふれふれ坊主飾らないでよ!!!


だって自分の部屋に飾ると邪魔になるし、、
それとこれとは関係ないだろ!!

はっ?!まさかアンタ達今ストックしてあったティッシュ箱全部使ってないわよね?

うんっ!使ったよ!(ドヤァ)
仕方ないよお母さんこれも全部妖怪のせいなんだから
それちょっとネタ古くね?

つーかそこはせめて台風のせいって言えよ!!

あははははっwww
あははははっwww
しっかり自分のお金で使った分買っときなさいよ
はぁ~ふざけんなよ
まあまあいいじゃないか、明日は休校なんだしな!


それもそうだな!
~翌朝~
(ニュースキャスター)

えー、昨日の夜にいきなり台風が予想の進路をそれて東京直撃は回避しました。

明日休みだこれって思ってた人、残念ですね~通学、通勤時の問題は全くありません、つーか今日一日ずっと晴れですっ。


・・・


・・・
はいっ、学校頑張ってね~
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

兄貴 シュン

16歳の高校一年生、男子校に通っている



弟 ナオヤ

15歳の中学3年生 共学に通っている

外見はクールだが心は幼い


母親 

43歳の主婦 

いつも優しいお母さんだが、怒ると怖い

父親

45歳の普通のサラリーマン


千川鈴音ちゃん


弟ナオヤの同級生

で兄の○○

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色