兄弟、アイドルの握手会へ行く①

文字数 850文字

なあ、兄貴ィ~

アイドルとか興味ある??

全然ないってことはないんだけど、あんまり詳しくないな、、
おお!!じゃあさ今アイドル界で一番人気の森林坂46ってしってる??
それなら知ってるよ!

うちの学校でもファンの奴らが昼休みとかに爆音で曲流してなんか踊ったり光る棒とか振り回してたりしてるな

さすが男子校だな!!

あと、光る棒じゃなくてそれはサイリウムっていうんだ!!

ライブやイベントなどによって色んなデザインのものがあったり、自分の推してるメンバーによって色が決まってたりするんだ!

ライブなら必需品だね!

へえ~お前詳しいんだな~

で、結局何を言いに来たの??

えっと、この前新曲が発売されてCDを1枚買うごとに握手券が1枚ついてくるんだよ。

なんか通販で買ったんだけど5枚のところ俺のミスで10枚買っちゃってさ~一緒に行ってくれない??

なんでだよ、せっかくなんだから10枚お前が使えばいいだろ??

10回もあの人気アイドルと握手できるなんて人生で2度とないかもしれないぞ?

それがさ、10枚使いたいんだけど人気アイドルってこともあって当日は激混みなんだよ、この前は3万人来て記録を更新したらしい
3万人?!!

やべぇな・・・

そうなんだよ。

だから俺の経験上最高でも5枚が限界なんだよ。。。

でも握手券を無駄にしたくないんだ、、頼む一緒に行ってくれ

(3万人の会場に行くのか、、面倒だな、、)


なあナオヤ、本当に俺でいいのか?俺より同級生の奴をさそってあげたほうがいいんじゃないのか?
もうそんなのとっくに誘ってるよ!!

でもみんな興味ないって言うし、、もう兄貴しかいないんだよ!!!

だから頼む、、、一生のお願いなんだァァァァァあああ!!!!

はぁ~、分かったよ

一緒に行く

まあでもありがとな、大事なチケットを俺にくれて。

結構値段したんじゃないのか?

あ、あにぎィィィ~~~~

ありがとう~~~兄貴が一緒に行ってくれるならこんなの安いもんだよ~~~

はいはい、で?いつなの?握手会は??
今日
はやっ!!!!!
こうして兄弟で握手会に行くことになった


つづく

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

兄貴 シュン

16歳の高校一年生、男子校に通っている



弟 ナオヤ

15歳の中学3年生 共学に通っている

外見はクールだが心は幼い


母親 

43歳の主婦 

いつも優しいお母さんだが、怒ると怖い

父親

45歳の普通のサラリーマン


千川鈴音ちゃん


弟ナオヤの同級生

で兄の○○

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色