兄弟、アイドルの握手会へ行く③

文字数 1,802文字

よ~~~しっ!

やっと着いたな!!

家の最寄り駅から1時間ほど電車に揺られて会場に到着した!
お前、電車の中でもオタク全開のフル装備で乗ってたけど恥ずかしくないのか?
ああ~~そんなの全然恥ずかしくなんかないよ~w

逆に今日花ちゃんと握手できるって考えるだけでもう興奮が止まらないんだぁ~~↑

すげぇやる気満々だな、、

それよりめっちゃ混んでるな、上から見ると人がミニチュアみたいだ

す、すげぇ、会場内に入るための列が去年の2倍くらいだァァァ!!!!
えっ、会場にはすんなり入れんじゃないの??


入れるわけないだろ、多分今回は前回の3万人以上の人が来てるからな、それに会場にもキャパってもんがあるだろ
え~、マジかよ

じゃあ今から並ぶってことだよな?

当然っ!!
うへぇ~~
なんだよ、うへぇ~~って
それより、何分くらい並ぶの?

分じゃないよ時間だよ~

まあ、この距離なら2時間半くらいだな

お昼の12時までには中に入れるよ!

はぁ?!2時間半だとォォォおお!!!

じゃあ2時間半もずっと立ちっぱなしかよ!

それを先に伝えてくれよ~~お菓子とか漫画とが持ってくればよかったわ~~

フフッ、大丈夫!!その心配はいらないよ!
ド~~~~~ン!!!!

ナオヤが開いたバックには大量のお菓子と漫画やポケットゲームなどがぎっしり詰まっていた。

お、お前準備がいいな
あと、ジュ―スもあるよ!!

ゲームもあるから並んでるとき通信でデカモンバトルしようぜ!!

おう、じゃあ並ぼうぜ
そういえば、兄貴は森林坂のメンバーの顔はちゃんと見たことある?
あ~テレビのバラエティ番組にゲストで出てた人くらいしか見たことないな
じゃあ、待ち時間もたっぷりあることだしホームページでメンバーの顔をしっかりチェックしときなよ
早速見てみるか、、どれどれ~~
おおっ!!!

どの子も可愛いな!!

だろォ!!

で、兄貴はどの子に握手しに行くんだよ!!

あ~正直どの子でもいいってのが本音だから、今回はお前についていくよ

こんな激混みの会場内を一人で何も知らない俺が行動するのも危険だしな、、

了解!じゃあ俺についてきてね!
はいはい、了解しました
それから、兄弟はゲームしたりお菓子を食べたりしながらなんとか地獄の2時間半を乗り越えて会場内に入ることができた
はぁ~~やっと入れたぁぁぁ~~
疲れたな~~

悪いな兄貴俺に付き合ってもらって

いいよいいよ、

ありがとう!!

そして、やっと本番だからな!

気合入れていくぞ!!

おう!!!

(2時間半を乗り越えた達成感からかつい大声で言ってしまった)

ん~~花ちゃんの列はどこだ???


あそこじゃないのか?
あっ、ほんとだサンキュー

兄貴、目いいな

まあな
俺達は早速握手待機列に並んだ
で、兄貴はどんなこと話す予定なの?
まあテキトーに話すよ


了解っ!


おっ!やっと次俺の番か!!

よしっ!じゃあ、、、、

(スタッフ)

すみません!!!!!!いきなりなんですがここで花ちゃんレーンは中止です!!

誠に申し訳こざいませぇぇぇぇぇんんん!!!!!!

え~~~~~~~!!!!!
え~~~~~~~!!!!!

おい!!ここまで来てかよ!!!

(スタッフ)

す、すみませんいきなり花ちゃんが、、

(花ちゃん)

うぅぅぅう!!腹がぁぁぁ…腹がぁぁア!!!!

(スタッフ)

って言いだして今、原因不明の腹痛でうなされてます・・・

・・・
・・・

ああ、そうですか、、なら仕方ないです、、、花ちゃんによろしくお願いします。。。

残念だったな、握手できなくて、、
うん、俺はこのために今日まで頑張ってこれたのに、、、
まあ、いいじゃんまた次会えるのを楽しみにして他のアイドルのとこ行こうぜ
ありがとう、兄貴、

今日兄貴と一緒にこれてよかった。

うん、俺もだよ 


それから俺たちはほかのアイドルのところに並んで握手会を終えた、、、
3番レーンの女の子結構可愛かったな!!
うん!そうだね!

兄貴はどんなこと話したの??

特に話すことなかったから

「朝ごはんはなに食べたんですか?」

とかテキトーに聞いてたわ

でアイドルはなんて答えたの?
「おかゆです」だって
へえ~~

朝からおかゆってなんかヘルシーそうだな

だな
それよりさ、今日はありがとな兄貴。

わざわざ俺のために付き合ってくれて

いいよぜんぜん、俺も楽しかったよ!

なんか昔に戻ったみたいでさ、小学生の時はよく兄弟で遊んだろ?


そうだったね、俺も今日はすごく楽しかった!
また連れてってくれ
うん!もちろん!
じゃあ帰るか
だな
こうして長かった一日が終わった
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

兄貴 シュン

16歳の高校一年生、男子校に通っている



弟 ナオヤ

15歳の中学3年生 共学に通っている

外見はクールだが心は幼い


母親 

43歳の主婦 

いつも優しいお母さんだが、怒ると怖い

父親

45歳の普通のサラリーマン


千川鈴音ちゃん


弟ナオヤの同級生

で兄の○○

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色