弟 スマホの人工知能に恋をする①

文字数 970文字

おおっ!すっげ~な!この機能ゥ!
お前今更気づいたのかよ、そのスマホに人工知能が搭載されていることを

もう買ってから2年と半年だぞ

全く気付かなかったわw

なんか初めて「設定」っていう歯車のマークのところ押してみたらなんかいろいろあってさ、そこに人工知能って項目があってオフになってたから今オンにしてみたんだよ

お前スマホ買ってもらってから一度も設定のアプリ開いたことないとかヤバすぎだろ
いや~なんか別に開かなくても問題ないかなってw

それより画面の暗さの調節とか節電モードとかあったんだんね!!!びっくりだよ!!

逆にビックリだわ!!!その機能も知らなかったのかよッ!!!

つーか、設定とか別に開かなくても問題ないけど普通何となくスマホを使いこなすためにいろいろ開いてみるだろ

まあいいじゃん、そんなことさ

そんなことよりも俺は人工知能に興味深々なんだよぉ~~

使い方教えてちょ

はぁ、了解
ありがとぉ~
じゃあ、まずは基本情報から言うとこの人工知能の名前は「shiro」っていうんだ
ふ~ん


で、どんな感じで使うのかというと天気を聞いたり交通情報を聞いたり今日のニュースを聞いたりするんだ

その他聞きたい事があれば何でも答えてくれる優秀なやつなんだよ

えっ、聞くってことは俺とスマホで会話するってこと?!


そう、

それ以外に何があるんだよ

自分で言葉を打ち込むのかと思ったよ

それにスゲーなスマホとコミュニケーションがとれるなんて!

そう!スゲーだろ

そんでコミュニケーションをとるってとこなんだけど、あいさつしたり日常会話をしたりとまあ色々できる


おお!

早速やってみてぇ!!

よし

じゃあスマホに向かって「おいshiro」って言ってみて

言うだけでいいの?
そう、勝手に音声を認識して反応してくれるから
マジか、

じゃあいくよ

「おいshiro」
(shiro)

こんにちは、私はshiroです。あなたの専属アシスタントをします。

例えば天気を聞いたり交通情報を聞いたり今日のニュースなどを聞いてください。

あとコミュニケーションもとれるので気軽に話しかけてください

うおおお!!

しゃべったぁ!!

つーか、さっき兄貴が言ってたことと同じことしゃべってたなコイツ


あ!もしや兄貴、さっきの説明shiroのやつそのままパクっただろww
ま、まあそれはいいだろ
ありがとな、兄貴!!

これから色々話しかけてみるわ~

おう
つづく
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

兄貴 シュン

16歳の高校一年生、男子校に通っている



弟 ナオヤ

15歳の中学3年生 共学に通っている

外見はクールだが心は幼い


母親 

43歳の主婦 

いつも優しいお母さんだが、怒ると怖い

父親

45歳の普通のサラリーマン


千川鈴音ちゃん


弟ナオヤの同級生

で兄の○○

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色