第3の試練チョコレートミキサー

文字数 1,827文字

*内容をさらにわかりやすくした『映画チャットノベライズ(笑)』のブログもよろしくお願いします。


映画ノベライズブログ(https://inaba20151011.hatenablog.jp/entry/2019/12/04/142825)


 罠から脱出し、偶然口に入った金平糖の甘さを転がしながら、次の部屋に入る。

 カビ臭い布をかぶった、俺の背丈を超えた何かがある。

 となりには、子供が乗る、アニメ調のクマの自動車らしきものがあった。



「わあっ!」



 美雪が目を輝かせて、クマの乗り物に近づく。

 動物好きか?

 20歳になっても心は少女である。



「なつかしいっ! 子供の頃、パパとよく一緒に行った遊園地にあったわ!」

「お金入れたら、音楽が鳴って動くやつだな。俺も乗った記憶があるなぁ。100円ぐらいだっけ?」

「ううん! 1万円もらうの! 強くしばいたら、猿ぐつわから悲鳴を上げるの!」



 美雪はキラキラとした笑顔で言う。

 うん。パパはものほんじゃないな。

 大人の世界の遊園地に行ったんだろう。

 美雪がベタベタさわっていると、何か見つけたようだ。

 MP3プレーヤーだ。



「何これ? オッサンの悲鳴が収録されてるの?」

「おぞましいホラーだな」

「えいっ!」



 美雪が再生ボタンを押すと、足がガクンと揺れた。



「へっ? うわあっ!?」



 持ち上げられ、布が同時にはがされる。

 縄が俺の足に巻きついている。

 あらわれたのは、台所で見る、ミキサーみたいな装置だった。

 そこへゲームセンターにあるクレーンみたいに運ばれる。



『にゃにゃにゃにゃにゃっ! ……えっと? なんだっけ? うーん』



 萌美がセリフを考えている。

 ちゃんとセリフの練習してから録音してっ!

 ミキサーから茶色い液体があふれ出してきた。



『クイズ! その茶色いものなんだと思う? 甘くて、おいしいものだよ』

「えっ? チョコレート?」

『そう。宇宙を創成するビッグバン』

「壮大すぎないっ!?」



 リアナが萌美にツッコむ。

 完璧にチョコレートだろうがっ!

 逆さづりだから、鼻水が脳みそに入り込みそうだ。



『大丈夫。チョコはあとでスタッフがおいしくいただくから。ちゃおっ!』



 音声が切れる。

 言って! どうすれば解放されるのか、ヒント言って!!

 肝心なとこ録音し忘れてるっ!



「ふぬっ!」



 言左衛門が刀を抜き、ミキサーに振り下ろす。

 びくともしない。

 両手が痛いのか、刀を床に落としている。



「貸して。私がやるわ」



 美雪が刀を拾う。



「黒船に立ち向かうと申すのか?」

「そうよ。――ギブミーチョコレート」



 美雪は仲間たちに向かって、カッコよくウインクした。

 それ使い古されてるほど言われてる、敗戦国の遠ぼえ!

 負けが確定している。



「はっ!」



 美雪はミキサーに向かって、刀を持ち飛び上がる。

 つり上げられている俺に届かず、巨大ミキサーの表面に体を強打。

 鼻を押さえ座り込んだあと、テヘペロをして、脚立を持ってきて、リアナと言左衛門に支えてもらって俺に到達した。



「待たせたわね!」

「ほんとにね! 十分はたってるぞっ! もうすぐチョコにはまるっ!」



 その間、俺はチョコレートに頭を突っ込みつつあった。

 美雪は刀を肩にのせ、



「で。どうすればいいの?」

「ええっ!? その刀はなんのために持ってきたの!?」

「なんとなく」

「エンジンみたいなやつ刺してくれ! たぶん止まる!」

「あっ、これ?」



 美雪は「えいっ!」と、俺をつり下げている滑車のモーターに刀を一撃。

 刀は強度に耐えられず、剣身が折れて飛んでいき、言左衛門の額に切っ先が刺さった。

 リアナの悲鳴が響き渡る。



「ふう。ごめん、助けらんないわ」

「何しにきたんだよ!!」



 チョコレートが髪の毛にふれ始めた。

 美雪はクラッと体を揺らすと、ミキサーから地面に落ちていった。

 言左衛門は死にかけてるし、リアナは気絶している。

 首を曲げてエンジンを見上げると、小さな影が立っている。

 アニメ調のリスのかぶりものをした幼女だ。



「やっぱりチョコもったいないから、にいには気絶させて連れてくね」



 巻き下げから、巻き上げに変わった。

 俺はつり上げられていく。

 前歯の飛び出した、リスのかぶりものをした幼女は、鉄の棒をパンパンと手でたたきながら、俺が持ち上がるのを待っていた。

 殴られて気絶させられるやつだと、俺は気づいて覚悟を決めた。


*内容をさらにわかりやすくした『映画チャットノベライズ(笑)』のブログもよろしくお願いします。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み