第39話 絡み合う想い

文字数 1,012文字

…あ、あの…先輩、あれは、結局愛華の仕業だったんですか?
…現在調査中だが、本人は否定している。

虫の事については、何も知らないそうだ。

…まあ、嘘をついている可能性もあるから断定はできんが、もし鰤谷君の証言が真実なら、君に気に入らないところがあってイタズラをしたって説は消滅したことになる。
よかった…。(ホッ
…ねえ、家並さん。誰がこんな事したのかな?
…今考えているのは、おそらく誰かがすり替えたっていう可能性だが…犯人が絞り込めんな。…被害者の事をよく思わない奴の犯行か?
…!

そうか、わかったぞ。

本当!?
…犯人はおそらく、鰤谷君の事が好きだった奴か、モテない奴だ。
それで嫌がらせのために、こんな事したんだ。
…すぐに、心当たりのある奴を探して、証人としてここに呼び出してほしい!
…わ、わかった…!
うーん…違うと思うけどね。
…何?
全く紗音ちゃんは、恋心に鈍感なんだから…
…あのね、犯人として特定すべきなのは…。



バレンタインチョコ異物混入事件



被害者

五季 愛司(ごき あいじ) (13)

鰤谷の彼氏。ゴキブリ入りチョコをプレゼントされる。

証人

鰤谷 愛華(ぶりや あいか)(13)

五季の彼女。

弦野 威駆(げんの いかる)(13)

五季、鰤谷の幼馴染。

桃山 文香(ももやま ふみか)(13)

五季の隣の席の女子。


最上 武信(もがみ たけのぶ)(13)

鰤谷の隣の席の男子。

…では諸君。今日、五季君がチョコを開けるまでにしていた事を各自教えてくれ。
…それって、私が、って事でいいんですよね?

私は、登校してすぐに、サプライズのつもりで愛司の机にチョコを入れました。それから、席について友達と話してました。

俺は、学校について、授業の準備をした後すぐにトイレに行ってから、戻って友達と喋ってました。
…え、私も言うんですか?

私は、その…学校に来てすぐ、五季君の下駄箱にチョコを入れて、そのまま教室に入り、本を読んでいました。

…登校後、すぐに教室に入って寝てた。
…なるほどな。

ところで最上君。君は、鰤谷君の事が好きだったそうだが?

うるせえ!だったら何だよ。俺を疑ってんのか!?
当たり前だ。

ここに呼び出した以上、私は全員を疑って証言を集めている。

…そんな。
疑われるような事をする方が悪いんだ。
…家並さん、ちょっと…
…おっと、すまなかったな。

実は、私の中ではすでに犯人は確定している。

…1年生から集めた調査情報に、犯人に関する手がかりがあった。
…犯人は、貴様だ!!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

和戸 尊(わと たける)

14歳。中学3年生。

通称ワトソン君。

転校生の紗音に振り回される苦労人。

家並 紗音(やなみ しゃのん)

14歳。中学3年生。

御簾照中に転入してきた迷探偵。

厨二病を拗らせており、自身をシャーロック・ホームズの生まれ変わりだと信じ込んでいる。


天明 一才(てんめい かずさ)

14歳。中学3年生。

イケメンで文武両道の生徒会長。

とある事件に巻き込まれてしまい…?

樋貝 芽亜里(ひがい めあり)

14歳。中学3年生。

紗音たちのクラスメイトの女の子。

双子の兄がとある事件に巻き込まれてしまい…?

林野 幸(りんの みゆき)

23歳。自称王子様。

謎多き青年。

とある事件で、紗音たちと出会う。


ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色