第44話 森谷 帝は語る

文字数 1,141文字

おい、そいつの特徴とか、覚えてるか?
ああ。

…森谷 帝は、何食わぬ顔で私たちのクラスに潜り込んでいた。

…奴が潜入時に使っていた偽名は、
…林野 幸だ。



あなたが、モリアーティですね?
…林野先生…いや、森谷 帝さん。
…。



…モリアーティの野郎のところに行くっつっても、あいつの居場所がわかんなきゃ何もできねえよな…
それについては、僕に考えがあります。
…こんな文面のメールを用意しました。

これで、林野先生をおびき寄せます。

モリアーティへ


ようやくお前の正体を突き止めた。

お前と話がしたい。

今日の深夜0時までに、下記の住所まで来い。

もし姿を現さなければどうなるか、勘のいいお前ならわかるはずだ。

賢い選択をする事を期待している。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

S県A市B町22ー1ー13

…頭の良い林野先生なら、この文面を見て尻尾巻いて逃げ出すなんて事、しないはずです。



…記憶が戻った家並さんが、全部話してくれました。
…もう、言い逃れはできませんよ。森谷さん。
…ふっ、ははは…あははははははははは!!
…あーあ。うまくやってたと思ったのに。

ったく…砂井の野郎がしょーもないヘマなんかやらかしたからこんな事に…。

…さっき、てめぇの犬共は警察に引き渡した。
ですよねー。
…あとはてめぇだけだ。
おお、こわいこわい。
…随分と余裕ですね。
まあ、万が一紗音ちゃんの暗殺が失敗した時の保険もちゃんと用意してあるからね〜。
…聞きたい事は山ほどありますがまず、あなたは、最近多発している児童大量虐殺事件の黒幕…これは、間違いないですね?
うん♪

そうだね、みーんな俺が殺ったよ♫

…八雲さんや、業者の女性を使って家並さんを殺そうとしたのも、あなたですね?
そだねー♪
ッ、テメェ!!
…何のために?
俺のゲームを邪魔しようとするから、ちょっとお仕置きしてあげたんだよ〜。
テメェ!!やっぱりブチ殺してやる!!
…最雅さん、落ち着いてください。

ではどうして、自分で殺すように仕向けておいて、家並さんを助けたんですか?

…ああ、あれね。

警告のつもりだったんだよ。これ以上俺の事に首を突っ込むなっていうね。

でもすぐ殺しちゃうのは可哀想だから、俺がゲームクリアするまでの1年間、執行猶予をあげたんだよ。
それまでに俺の件から手を引けば、生かしてあげるつもりだったんだけど…

どうやら、あの娘は自分の命より真実の解明を優先したみたいだね♪

んで、もうそろそろ俺のゲームはクリア寸前だから、タイムオーバー!

って事で、ブチ殺しちゃう事にしました〜!


…まあ、砂井の野郎がヘマしたせいで今、俺がピンチになっちゃってるんだけど…
でも、よく俺まで辿り着いたね!

そのご褒美に、なーんでも答えてあげる!

…さ、質問タイムスタート♡

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

和戸 尊(わと たける)

14歳。中学3年生。

通称ワトソン君。

転校生の紗音に振り回される苦労人。

家並 紗音(やなみ しゃのん)

14歳。中学3年生。

御簾照中に転入してきた迷探偵。

厨二病を拗らせており、自身をシャーロック・ホームズの生まれ変わりだと信じ込んでいる。


天明 一才(てんめい かずさ)

14歳。中学3年生。

イケメンで文武両道の生徒会長。

とある事件に巻き込まれてしまい…?

樋貝 芽亜里(ひがい めあり)

14歳。中学3年生。

紗音たちのクラスメイトの女の子。

双子の兄がとある事件に巻き込まれてしまい…?

林野 幸(りんの みゆき)

23歳。自称王子様。

謎多き青年。

とある事件で、紗音たちと出会う。


ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色