第43話 まさかの正体!?

文字数 1,010文字

数分前
病室
…何やってんだよ、家並…。

お前、友達を殺した奴に復讐するんじゃなかったのかよ…。

お前が、こんな目に遭ってどうすんだよ…!
家並さぁん…!
…ぅ。
家並!?…おい、家並!

意識が戻ったんだな!

家並さん…よかったぁ…!
嘘でしょ…もう、回復の見込みはないと思ってたのに…!
きっと、神様が奇跡を起こしてくれたんだね!
…そうね。

早く、ご両親に伝えないと…!



病室
…。
紗音、よかった。目を覚ましてくれて…!
紗音…本当に心配してたのよ…私も、パパも、クラスのみんなも…
…私、全部思い出した。
…あの時の事…。
あの時…?

もしかして、3年前の…

…ああ。私は、あのクラスには、生徒と教師しかいなかったってずっと思い込んでいた…。
…でも、違ったんだ。あのクラスには、教育実習生が来ていた。
そいつが、私以外の事件の生き残りだったんだ。
…教育実習生の本名は、森谷 帝(もりや みかど)…そいつが、モリアーティ…児童大量虐殺事件の、真の黒幕だ。
…森谷…帝!?
おい、そいつの特徴とか、覚えてるか?
ああ。
ー。

ーーーーーー。ーーーー。

…!!
…わかった、おい、行くぞ。ワトソン。
…え?行くって、どこに…?
…決まってんだろ。モリアーティの所にだよ。



…これからは、直接手を下す。
…どうやって?
これだよ。
…それは!
…ああ。家並 紗音の点滴にブチ込んでくる。
これなら、証拠は残らない…。
…まあ、うまくいかなかった時の保険も用意してあるしな。
…さすがモリアーティ様。
やはり、あなたの理想についてきて正解でした。
褒めるのは、作戦が成功してからにしろ。

…じゃあ、行ってくるとしますか。


病室

…。
…ぐっすりとよく眠ってるな。

ずーっとそのまま、気持ち良くおねんねしたままにしてやるよ。

こいつを繋げば、致死量の毒が血液中に流れ込んで、あっという間にあの世行きだ…。
…バイバイ、名探偵さん♡
ピロリン♪
…チッ、こんな時に…。
…!



廃ビル内
おい、こんなんで本当におびき寄せられんのか?
モリアーティは、最後まで正体を隠し通したいはずです。

僕らの要求に応じなければ、すぐに警察を呼ぶと脅すまでです。

…頭がいいんだな。
…家並さんに散々鍛えられたので。
へえ、あいつに…ねえ。
ええ、まあ…。
…しっ!来たぞ。
…夜分遅くにこんなところに呼び出して、一体どうしたのかな?
ご丁寧に、こんなメールまで送ってくるなんて、さ。
…単刀直入に聞きます。
あなたがモリアーティですね?



…林野先生…いや、森谷 帝さん。
…。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

和戸 尊(わと たける)

14歳。中学3年生。

通称ワトソン君。

転校生の紗音に振り回される苦労人。

家並 紗音(やなみ しゃのん)

14歳。中学3年生。

御簾照中に転入してきた迷探偵。

厨二病を拗らせており、自身をシャーロック・ホームズの生まれ変わりだと信じ込んでいる。


天明 一才(てんめい かずさ)

14歳。中学3年生。

イケメンで文武両道の生徒会長。

とある事件に巻き込まれてしまい…?

樋貝 芽亜里(ひがい めあり)

14歳。中学3年生。

紗音たちのクラスメイトの女の子。

双子の兄がとある事件に巻き込まれてしまい…?

林野 幸(りんの みゆき)

23歳。自称王子様。

謎多き青年。

とある事件で、紗音たちと出会う。


ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色