第31話 迷探偵vs殺人(未遂)犯!

文字数 1,119文字

…さて、犯人については、今頃警察が探している頃だろう。
…行くぞ、ワトソン君!
…う、うん…!
俺も行くよー。
貴様はすっこんでろ!!
…酷いよ。
…うーん、なかなか良い証言が見つからんな。
先輩、もう引き上げましょう。
…だな。
ちょっと待ったー!!
なっ、なんなんだ君達は!!
ふっ、私は、家並 紗音としてこの世に生を受けた。だが、私には、もう一つの顔がある!!
どんな事件も私にかかればあっという間に解決!!

私の正体は、シャーロック・ホームズの生まれ変わりであり、超中学生級の探偵だ!!

with新米教師。
…何このイタい子。先輩、無視しましょう。
…だな。
ちょっと待ってください!

…彼女は、事件の被害者で、事件の重大な情報を知ってるんです!

…何!?
…ふっ、そういうことだ。やっと話を聞く気になったか。
…知っている事ならなんでもいい!!教えてくれ!!(ガシッ
えっ…?あ、いや…ちょっと、順を追って話しますから…えへへ。
(家並さん、警察の人に囲まれて完全に浮かれてるな…こういうのやってみたかったのかな、多分。)
…えーっとですね、まず、私とここにいる教師は、ステージの準備で控え室として使われていた教室に閉じ込められて、そこにあったドライアイスのせいで二酸化炭素中毒になりかけたんです。
…ああ、そこまでは知っている。…それで?
実は、発見が遅れたのは、妨害電波のせいで携帯が繋がらなかったからなんです。
…ああ、正規の電気信号と同一の周波数の電波を出して、通信機器を使えなくするあれか。
…なるほど、妨害電波を使ったとなれば、かなり手の込んだ計画的犯行と思われる…事件の犯人を絞る重要な情報だな。
…その必要はありません。実は、心当たりがある人を一人だけ知っています。
…控え室に罠を仕掛けて、私たちを殺すことが可能だった人物…
それは、あいつだ!!(ズビシッ
ーッ…!!
彼女は、確かこの学園に来た業者の…
…彼女は、おそらく機材の準備と偽って、部屋に罠を仕掛けたんです。…ドライアイスも、ステージの演出に使うものだと言えば怪しまれませんしね。
妨害電波を送出する装置自体、小型サイズのものもありますし…校内に持ち込む事は可能かと。
私たちがしっかりと顔を見たんだ、間違いない。
…一応、事前に用意した犯人の似顔絵です。見ますか?
林野さんは、繊細なタッチで描かれた女性の似顔絵を見せる。
似顔絵の女性は、容疑者の女性と同じ顔つきだった。
…と、とりあえず署にご同行願います!
…ふ、ふふふ…あはは!
…よくできました、お嬢ちゃん。…でもね、まだこれで終わりじゃないのよ。
…これは、まだ作戦の一部に過ぎない…!
(作戦…?)
(この後、僕らは、家並さんを狙う強大な闇の存在を知る事になったのだった。)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

和戸 尊(わと たける)

14歳。中学3年生。

通称ワトソン君。

転校生の紗音に振り回される苦労人。

家並 紗音(やなみ しゃのん)

14歳。中学3年生。

御簾照中に転入してきた迷探偵。

厨二病を拗らせており、自身をシャーロック・ホームズの生まれ変わりだと信じ込んでいる。


天明 一才(てんめい かずさ)

14歳。中学3年生。

イケメンで文武両道の生徒会長。

とある事件に巻き込まれてしまい…?

樋貝 芽亜里(ひがい めあり)

14歳。中学3年生。

紗音たちのクラスメイトの女の子。

双子の兄がとある事件に巻き込まれてしまい…?

林野 幸(りんの みゆき)

23歳。自称王子様。

謎多き青年。

とある事件で、紗音たちと出会う。


ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色