第48話 帰ってきた迷探偵!

文字数 1,435文字

10年後
…あれから、10年が経った。

今日は、御簾照中第80期卒業生の同窓会だ。

当時のクラスメイト達が、集まってくる。
…久しぶりだな。和戸。
久しぶり!
二人が、手を繋いで会場に入ってくる。
天明君!…と、えぇえ!?芽亜里ちゃん!?嘘でしょ!?
あれ?知らないの?

私たち、結婚したんだ。

聞いてない聞いてない!!
…おい、もう一つ報告があるだろ?
そうだったね。

…実はね、子供できたんだ!

今、ちょうど3カ月だ。
えっ、あ、うん!おめでとう!!
…っていうか、なんでお前俺たちが結婚した事すら知らないんだよ。
…お前、さては招待状送ったのに読んでなかっただろ。
え!?送られてきてたっけ!?

ごめん、仕事が忙しくて…

…でも、この10年で色んな事があったよな。
…お兄ちゃん、あれからすっかり2次元に目覚めて、優城君と一緒に漫画家になったんだよ。原作はお兄ちゃん、漫画は優城君が描いてるんだって。
仁は、結局寧々と結婚したよ。

何度もめげずにアタックし続けたら、ついに寧々が折れたらしい。

…あ、そうそう。知ってる?

御簾照中ね、今、七不思議の噂が広まった事で受験生が急激に増えて、偏差値がすごく上がってるんだって。

…へえ。
事件だらけの陰気臭い中学校のイメージを払拭できるって言って、校長先生泣いて喜んでたな。
あと、江炉井君、この前痴漢で捕まったよね。
結局冤罪だった事が証明されて、すぐ釈放されたけどな。

…疑われるような事をするからだ。

それと、私のクラブの元後輩の桜ちゃん、あれからマジシャンになったのよ。
…ああ、双子の姉の菊ちゃんが自殺した…
この前のテレビでやってた、世界的マジシャンのコンテストにも出てたよね。…惜しくも準決勝で負けちゃったけど、すごい評価高かったらしいよ!
松岡は、あれからオリンピックに出場したんだよな。
凄かったよね!
亥榴寧ちゃんも体調良くなって、今では陸上選手だもんね!
藍堂は、あれからアイドルを引退して、女優になったんだよな。
えっ、るーにゃんが!?
この前、ハリウッド映画の出演が決まったらしい。
へえ…!
あと、これも後輩の話なんだけど、愛華ちゃんね、この前五季君と結婚したのよ!
ああ、あの…Gチョコ事件の…弦野君は?
…弦野君は、別の男性とお付き合いしたんだって。
…へ、へえ。

ところで、森谷はあの後どうなったの?

結局、あの後闘病生活を続けて、当初の余命より2年も長く、しぶとく生き永らえたそうだ。
…8年前の冬、静かに息を引き取ったそうよ。
…へえ。
…ところでお前、元クラスメイトの近況も知らなかったのか。そんなに忙しいのか?
…まあね。徹夜続きだよ。
ねえ、そういえば、家並さんって今、どうしてるの?

探偵は続けてるのかしら。

…この前少し噂を聞いたんだが、博士号を取得したらしいぞ。
へえ…あの、毎回赤点スレスレだった家並さんがねぇ…
今は自分探しのために世界中を旅してるらしい。もう、探偵はやっていないそうだ。
…どうかな。本当は、まだ続けてるんじゃない?
…今も、誰かのために事件解決の糸口を探してたりして。



クアラルンプール
…ほら、早く行くわよ。
おい、ちょっと待てよ。なんでそんなに急ぐんだよ。
…本場のナシゴレンを食べてみたいの。人気の店らしいから、早く行かないと混むわよ。
【おい、大丈夫かあんた!】
…何かしら。
【ダメだ、死んでる…!】
【どうしたの?】
【人が刺されたんだよ!】
【…ふーん。ちょっと、調べさせて貰うわよ。】
あ、おい!家並!
【…なるほど、この事件、解けたわ。】
【犯人は…お前だ!!】




END
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

和戸 尊(わと たける)

14歳。中学3年生。

通称ワトソン君。

転校生の紗音に振り回される苦労人。

家並 紗音(やなみ しゃのん)

14歳。中学3年生。

御簾照中に転入してきた迷探偵。

厨二病を拗らせており、自身をシャーロック・ホームズの生まれ変わりだと信じ込んでいる。


天明 一才(てんめい かずさ)

14歳。中学3年生。

イケメンで文武両道の生徒会長。

とある事件に巻き込まれてしまい…?

樋貝 芽亜里(ひがい めあり)

14歳。中学3年生。

紗音たちのクラスメイトの女の子。

双子の兄がとある事件に巻き込まれてしまい…?

林野 幸(りんの みゆき)

23歳。自称王子様。

謎多き青年。

とある事件で、紗音たちと出会う。


ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色