第41話 最期の大事件

文字数 1,118文字

あと半月で卒業式かあ。
…早いね、時の流れって。
…ああ。君と出会ったのは、4月のことだったかな。

もう、あれから1年経つんだな。

…そういえばさ、家並さん海外の高校に進学するんだよね。…なんでまた。
…色々あってな。

ふっ、安心しろ。それまでに、モリアーティへの復讐は終わらせておく。

あと1ヶ月で、本当にできんの…?
ふっ、私を誰だと思っている。
…家並 紗音としてこの世に生を受けた。だが、それは仮の姿…本当の正体は、シャーロック・ホームズの生まれ変わり…でしょ?
もう、何回も聞いたフレーズだよ。
ふっ、さすがは私の助手だな。



…モリアーティ様、次は如何致しましょう。
…うん、とりあえず、家並 紗音はもう要らない。どんな方法でもいい。…殺してこい。
仰せのままに、モリアーティ様。



では皆さん、明日までにここまで歌えるようにしておいてください。
えー。んな事言われてもなぁ。
せんせー、言うの遅すぎー!
…てか、次小幡の授業じゃん!
だねー。また何か書かされるんだよねー。
(学校は、もうすでに卒業式の準備を進めている。)
(僕らも、あと半月でこの御簾照中とはお別れだ。)
放課後
…ねえ、みんなは、卒業した後はどうするの?
俺は、まずは高校のレベルについていけるように、春休みのうちに準備しておくかな。
N高校だっけ?超名門の…すごいね、天明君は。そんな学校に受かっちゃうなんて。
芽亜里ちゃんは?
私は、春休みのうちに、3年A組のみんなと卒業旅行したいなぁって…
…いいんじゃないか?たまにはそういう息抜きも大事だからな。

家並は?

ふっ、我が同胞の命を奪ったモリアーティに復讐してやるのだ。そのあとは…秘密だ。
…ワトソン君、君は?
…えっと、恥ずかしながら…何も考えてないかな。
何だそれ。人には散々聞いておいて…自分の事になるとこれか。
じゃあさ、和戸君も一緒に行こうよ。卒業旅行。
…うん。
俺も行きたいな〜。
貴様には聞いていない!
酷いなぁ…
…。

通学路


…久しぶりだな。ワーカホリック男。
紗音。聞いたぞ。お前、俺の会社の支社の近くの高校に進学するんだってな。
ふっ、そこの教育方針に興味があっただけだ。別に貴様のためではない。
…母上が心配してたぞ。たまには家に帰って来い、クソ親父。
…そうか。
…紗音、やっぱりお前…変わったな。
何?私はもともとこんな感じだ!!
いやいや、俺の知ってる紗音は泣き虫でヘタレだったぞ?

「や、やにゃみしゃにょんでしゅ…よろしくおねがいすましゅ…」ってな。

いつの話だ!
あの時は何かあった度にすぐちびってたよな。今もちびってんじゃねえだろうな?
う、うるさい!もうそこまで子供ではない!
(…あばよ、お嬢ちゃん。)
パァン
ーッ!!

…っえ?

ドサッ
ん?おい、どうした紗音!おい!!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

和戸 尊(わと たける)

14歳。中学3年生。

通称ワトソン君。

転校生の紗音に振り回される苦労人。

家並 紗音(やなみ しゃのん)

14歳。中学3年生。

御簾照中に転入してきた迷探偵。

厨二病を拗らせており、自身をシャーロック・ホームズの生まれ変わりだと信じ込んでいる。


天明 一才(てんめい かずさ)

14歳。中学3年生。

イケメンで文武両道の生徒会長。

とある事件に巻き込まれてしまい…?

樋貝 芽亜里(ひがい めあり)

14歳。中学3年生。

紗音たちのクラスメイトの女の子。

双子の兄がとある事件に巻き込まれてしまい…?

林野 幸(りんの みゆき)

23歳。自称王子様。

謎多き青年。

とある事件で、紗音たちと出会う。


ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色