第14話

文字数 597文字

通いなれたコンビニに向かうと、海外からの観光客が多く。活気が戻っている実感と「楽しんでいる」って雰囲気。

おにぎりを選んでいると、サッと顔を覗き込む白人男性。びっくりして、少しだけ移動する。

覗き込まれた反対側を見ると…。ニヤニヤしながら棚の商品を選んでいる。

しょうがないですね…。マスクとメガネ。一つにまとめた長髪が悪さをしたんですね?となって。

フフッ。僕の所作でよければ、良いですよ?男ですけどねぇー?ニヒヒ。選んだおにぎりを持って違う棚に。

笑顔で右手を胸に当て、左手で。どうぞっ?って。お辞儀をしながら伝えてくれた。

右手でお腹辺りにおにぎりを抱えながら、お辞儀と笑顔をしながら通りすぎた。アハハッ。って。思いながら。

レジに並ぼうとすると、白人男性はグループだったみたいで。

白人男性「アイス、二個下さい」
声が聞こえた方を見ると笑顔の白人男性。
僕「フフッ」

だから、男だって。キャハハッ。再び笑顔で屈みぎみの会釈をした。お会計を済ませ喫煙場に。

女性店員さん「あの人はっ!!男の人ですっ!!
店外まで聞こえる声。キャハハッ。

白人男性が「F」の単語を叫びながら、モデル体型の俯き笑いを堪えている白人女性と一緒に出てきた。

婚期が遠退いていく実感と、しなくていいじゃん。って雰囲気を感じてしまうのは…。

これも…慣れ。でしょうけどねぇー。「30、40位のもんですよ?」って。言葉を思い出しながら。ですけどね?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み