5 到達

文字数 1,304文字

「うおらぁっっ!」

 S級魔族(グリデモウス)シャバ。豪快な踏み込みからの一撃。
 アッパー気味の拳打はフレイアの腹にまともに入り、宙に浮かせる。
 
「っっしゃああああっっ!」

 そこから4本腕のラッシュ。
 フレイアはメッタ打ちになりながら宙を舞う。竜殺剣バルムンクも手放した。

「くたばりやがれぇっっ!」

 トドメの一撃とばかりに4本腕同時の拳打。
 大気を震わせる程の衝撃。フレイアの身体は大砲の弾のように真上に吹っ飛んでいく。

「ぶはぁ~っ、やったぜ。口ほどにもねえ。全身、骨やら内蔵がグチャグチャだろうぜ」

 大きく息を吐き、そしてシャバは空を見上げた。
 フレイアの姿はもう見えないほど上空に打ち上げられた。
 シャバはカカカカッ、と豪快に笑うと地面に落ちている大剣の柄に触れる。

「いい剣じゃあねーか。せっかくだからこの俺様が使ってやるとするか」

 片手で持ち上げようとしたがわずかに浮いただけ。シャバはウソだろ、と言いながら2本腕でやっと持ち上げた。
 だが構えるとなると3本の腕で支えるのがやっと。
 これを振るとなると4本腕でようやくといったところだった。

「おい、気安くアタシの剣に触れないでくれるかな。バッチィから」

 突然の背後からの声。シャバは驚いて大剣を放し、飛びずさる。

「テメエッ、どうしてっ! なんでこんなとこにっ」

 シャバのうしろにいたのはフレイアだった。片手で大剣を軽々と拾い上げ、肩に担ぐ。

「いやー、あんなに吹っ飛んだのはじめてだわ。アンタのことナメてた。ゴメンゴメン」

 口元に流れる血を拭いながらフレイアは軽い調子で謝る。
 そして竜殺剣バルムンクの先をシャバへと向けた。

「……でもねぇ。アタシ、こんなふうにしてても結構怒ってるんだ。大事な仲間を失ったからサ」

「テメーはバケモノかっ! なんでさっきので死なねーんだ! クソッタレがあっ!」

 シャバがヤケクソ気味に突っ込んでくる。フレイアは剣先を下げてから軽く上に振る。

 ボンッ、と爆発したように今度はシャバが打ち上げられた。
 きりもみながら落下。すでに意識がないのか、シャバは動く様子はない。

「バケモノにバケモノ呼ばわりされるのもねぇ。そら、竜閃──」

 竜殺剣バルムンクを逆手に持ちかえ、グッと溜める構え。
 シャバが眼前まで落ちてきたときに投擲──。

 大剣が触れた直後にシャバの全身は崩壊。木っ端みじんに吹っ飛ぶ。
 大剣の勢いは弱まらず、そのまま一直線に追っ手の軍勢のほうへ。

 大剣の着弾地点で爆発。魔族たちの断末魔が響き、バラバラになった黒い残骸が辺りに降り注ぐ。

 今の一撃で追っ手の軍も全滅。ペッ、と血の混じった(つば)を吐いてフレイアは(きびす)を返す。

「どれ、(あおい)さんたちのところに急ぐかね」

 歩きだすが、その視点がどんどん低くなっていく。大股に歩いていたつもりだが、ほとんど進んでいない。

「あや! アタチの身体(かやだ)……またか! かんじんなときに!」
 
 フレイアの身体は幼女化していた。さらに先程の戦闘で橋に入った亀裂がビキビキと広がっていく。

「おいおい、ウソやよ……」 

 幼女フレイアは懸命に走るが──ついに橋が崩壊。
 びゃあああ、と泣き叫びながら幼女フレイアは落下していった。


 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み