7 決意

文字数 1,741文字

 (あおい)の眼下にはもうもうと立ち込める黒煙とその隙間から見える炎。
  
 葵の周辺も昇ってくる煙に囲まれつつある。
 その黒煙の中からボッ、とネコヒゲの少年が突っ込んできた。

 S級魔族(グリデモウス)のテネスリード。
 葵を抱えているマルグリットは両手はふさがり、槍は背にくくりつけてある。

 応戦できないと思われたが、マルグリットは躊躇せずに葵を下へ放り投げる。
 魔法で作り出した鉤爪(かぎつめ)で斬りつけるテネスリード。両手が自由になったマルグリットが槍で応戦──。

 一方、葵は絶叫しながら落下。このままでは地面に叩きつけられる。
 が、ボンッ、と青いオーラが立ち昇り、落下地点あたりの黒煙を吹き飛ばす。

 神仙気を放ったツァイシーだ。
 落ちてきた葵をガシィ、と両手で受け止める。
 相当な衝撃だったはずだが葵自身に負担はなく、ツァイシーも平然としたまま横へ優しく降ろす。
 マルグリットが葵を下へ投げたのはツァイシーが受け止めると分かっていたからか。

「葵ちゃん、気を付けて。わたしの側から離れないで」

 すぐにツァイシーは3本の矢をつがえる。
 前方からC級魔族の群れ。S級魔族が召喚したものか。

 ツァイシーの立て続けの弓射で問題なく殲滅。
 だがまだ黒煙の晴れていないところから剣戟の音が聞こえてくる。おそらく雛形結(ひながたゆい)とS級魔族フォゼラムが交戦している。

 少し離れたところからズゥンッ、と何かが落ちた音。
 マルグリットの着地した音か。そこからも金属の激しい衝突音が続く。

「シノはどうなったんだ。無事なのかっ?」

 視界が限られている中、葵は辺りに呼びかける。
 だが葵の声は剣戟の音にかき消されてしまう。
 
「ツァイシー! 頼む!」

 まずはこの黒煙を晴らさないとうかつに動けない。葵の呼びかけにツァイシーは無言で矢をつがえ、上へ放った。

 青い神仙気をまとった一矢。上空でパアッと分裂して落ちると、そこから黒煙が巻き上げられる。

 周りの様子が見えるようになった。
 葵のいる地点はガソリンスタンドからやや離れた道路。
  
 そこから20メートルほど先ではマルグリットとテネスリードが戦っている。

 ガソリンスタンドは炎に包まれている。
 その近くにシノは──いた。S級魔族フォゼラムに腕を掴まれている。

 フォゼラムの前には雛形結。捕らえられたシノをどうにか助けようとしているが、なかなか手が出せないでいる。

 フォゼラムはシノの手を強引に引きながらカッツバルケルの刺突。
 太刀で受け止めた結は大きく後退。そのスキにフォゼラムが剣先で魔法陣を展開。

 ゾワゾワと召喚されたC級魔族に囲まれる結。
 フォゼラムが魔法の力で飛翔。C級魔族をまとめて斬り払った結が追いすがるが、間に合わない。

 ツァイシーが矢を放とうと構える──が、シノが盾代わりにされている。これでは射てない。

 マルグリットと交戦しているテネスリードも跳んだ。
 2体のS級魔族は空中で静止。空中に縦の亀裂が入る。

「創作者よ、この女は我らが預かる。助けたくば明日の朝8時に市庁舎まで来い。そこで貴様との雌雄を決しようではないか」

 フォゼラムが裂けた空間を広げながら葵に話しかける。葵はふざけるな、と怒りを露にした。

「お前らの狙いは俺だろう! 人質なんか取らなくてもいつでも──今すぐにでも決着をつけてやるっ! シノを解放しろっ」

 葵の怒りをあざ笑うかのようにテネスリードは頭のうしろに手を組みながら言った。

「あのホテルに立て籠られるのも厄介なんだけどさー、それ以上につまんないってさ、うちの(マスター)が。最終決戦にふさわしい舞台用意するってんだから感謝しなよー」

 テネスリードはそのまま先に裂けた空間に飛び込み、姿を消した。
 そしてフォゼラムも。最後にシノが引きずられるように空間の中へ。

「葵サンッ、わたしの事は気にしないでくだサイ! ただ魔族を倒すことだけに集中してくだサイ!」

 悲痛なシノの声に、葵はただその名を繰り返し呼ぶことしかできなかった。
 
「シノッ……シノ! 待っててくれ、必ず助けに行くから──シノッ!」

「葵サン! あなたなら魔族に打ち勝てることができマス! 人間の創作はすべての、みんなの希望にナル。あなたの想像の──創造の力を見セテ」

 裂けた空間に完全に飲み込まれ、シノは姿を消した。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み