ミウノイタナツ【改訂版】

作者 加藤猿実

しばらく非公開にしておりましたが、再公開にあたって結末を変えているために【改訂版】としました。以前に読んでくださった方は最終話だけ読んでみてください。

中二の夏休み、ぼくはこの目でUFOを見た。
デジカメでは撮影できないことを知ったぼくは、昔ながらのアナログカメラに銀塩フィルムを入れて毎日持ち歩くようになる。UFOよりも猫の写真ばかりが増え続けたが、猫はどうやらUFOと無関係じゃないらしい。
初めての目撃から三年が過ぎ、高二になったぼくはUFO目撃の噂で話題の長崎へ向かう。
そこで不思議な少女ミウと出会ったぼくは、その目的も知らぬまま、あるミッションを実行した。
やがて大学生になったぼくは再びミウと遭遇し、驚きの真実を知る。
人類と世界を救うため、家族や友人たちとともに三年前のミッションを完成させるためのプロジェクトをスタートする。
東京、京都、広島と、カルトではない宗教団体の人々と共にプロジェクトを進め、ぼくたちは再び長崎を目指した。

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ありがとうございました!

加藤さん、こんばんは。「ミウノイタナツ」最終話まで拝読しました。 完結、お疲れさまでした。そして有り難うございました。 本作は、ワクワクドキドキの内容でありながら、背景に安心感がありました。 ミウに関わる時間軸も不思議展開ではありましたが、それも理解できると益々面白くなりました。 このようなお話しを作られるのは、なかなか大変だろうなあ、と思いました。 こういう思いを抱けるのは、自分もまがりながら同じ場所で作品を書いているから、なんですよね。 その点で、こうした投稿サイトは有り難いなあ ... 続きを見る

返信(1)

ワクワクできました。

ファンレター失礼いたします。第二話まで拝読しました。 優しく、緩いテンポが崩れないにも関わらず、ワクワクしてしまう内容と話の進め方に感激しました。 また、特にカメラの話が専門的なものだと思いましたが、門外漢の自分でもさらりと受け入れてしまいました。 続きも読ませていただきます。 有り難うございました。

返信(1)

小説情報

ミウノイタナツ【改訂版】

加藤猿実  Sarumi

執筆状況
完結
エピソード
25話
種類
一般小説
ジャンル
SF
タグ
UFO, 銀塩写真, 猫, 不思議な少女, 長崎, 平和の祈り, 賢者のリング, 月の民, 宗教, 時間旅行
総文字数
64,874文字
公開日
2021年10月27日 03:13
最終更新日
2023年07月09日 21:55
ファンレター数
2