ファンレター一覧

  • 長い髪?!

    つまり女の幽霊も同居?!(( °_° ))

    1分でホラー気分!和來 花果(かずき かのか)

    1分で読めるショートショートホラー!

    ジャンル:ホラー

  • これは便利?!

    誰かを闇に葬りたいなら便利?!

    1分でホラー気分!和來 花果(かずき かのか)

    1分で読めるショートショートホラー!

    ジャンル:ホラー

  • あれ……

    好かれているのではなく逆に殺したいほど憎まれてる……?!

    1分でホラー気分!和來 花果(かずき かのか)

    1分で読めるショートショートホラー!

    ジャンル:ホラー

  • 最高です(*´ω`*)

    毎週の更新ありがとうございます( ;∀;)♡ ついについに『百鬼夜行』から気になっていた遊馬さんのお父様の秘密が!!! もうワクワクしっぱなしです。 今週もまた、「んがぁぁあ!また!またいい所で終わってしまったぁあ!!」と叫びにきました(」´□`)」ーーーーーーッッッ!!!!←我慢できなかった。 私がずっと気になっていた部分に触れて下さりありがとうございます( ;∀;)✨✨✨ 本当面白くて満足感たっぷりなのに、読み終えると飢えてるという……どうしたものでしょう。 徐々に確信に迫ってい ... 続きを見る

    『鬼狩りの鬼』あんこ*

    何の変哲もない人生を歩んできた『姫城いろは』。そんな彼女が二十歳を迎えた頃、地元では30年に1度の祭り、【人魚祭】が開催される。その祭は豊年祭と称されているが、地元の選ばれた人間しか参加が許されておらず、参加者はその内容を他言無用とされていた為、集落の住民ですら祭りの内容などは知らされていなかった。 そんな最中、大学生のいろはの元に『人魚祭』への招待状が届く。 注意: 本作品には多少の残酷描写が含まれています(・´ω`・) 悩みましたが、苦手な方もおられるかと思いますので、一応R ... 続きを見る

    ジャンル:ファンタジー

  • 読ませていただきました。

    こんばんは。 普段は読む専門なのですが、 初めてファンレター書いてみました。 この話は切ないようなほっこりした不思議なかんじがして、 なんだか読んでいて涙が出ました。 他の作品も読ませていただきましたが、 私はこの作品が1番好きです。 次の作品も楽しみにしています。 陰ながら応援しています。

    適度に適当に。eda_mamekichi

    2月分の超短編になります。 ジャンルは純文学になると思いますが、硬い話ではありません。 『適度に適当に』 5分くらいで読める小説ですので、是非お時間のあるときにお読みください!

    ジャンル:現代ドラマ・社会派

  • ふわさいこー

    毎回書くの上手すぎ、誤字も無いし! 一緒に書いてくれてありがとー

    菊川さえの騙し方ふわ

    冬休み特別企画!!ふわ×月季コラボ作品!! 騙し屋の男と殺し屋の女。二人は任務で関わることになり……。

    ジャンル:その他

  • 月季らぶ!!!

    毎回一緒におもろい話書いてくれてありがと

    竹下翔の殺し方月季

    冬休み特別企画、ふわ×月季コラボ作品です。 最強詐欺師と最強殺し屋の二人が繰り出す異色のストーリー!

    ジャンル:その他

  • 64話、65話

    天海さん、こんばんは。64話の更新を見逃していました。 この2話分で歩夢くんの状況と心境とが大きく動いていますね。 美沙さんはどうしているだろうかとおじさんはやきもきしました。 それでも若いころの、まだなんとで変えることができる、みたいな身軽さを感じられ、自分も若返ったように思いました(笑)。 倍賞専務もなかなかいいキャラだなあ、とここにきて思います。 あと、やっぱり石原さん、この人には会ってみたいです。 続編お待ちしております。

    うらみ恋天海 諷

    この物語はフィクションです。 登場する人物・団体などは架空のものです。

    ジャンル:恋愛・ラブコメ

  • 別れたのにLINEしてくる元カレのよう。

    主人公が登場したあとつべこべ言ってたけど、最後流されてザマアと思いました。昔こんなお題があったんでしょうか。出てきても最後に大体流されてしまうようですね。問答無用で流されて清々しました。

    うんことはなんぞやるうね

    ジャンル:社会・思想

  • うんこで検索したらトップに躍り出てきた作品

    にも関わらず、注意書きにうんこじゃありませんて。でも笑った。今日仕事で失敗して部署で最後まで残ってて寂しかったけど、笑って帰宅できて良かったです。ありがとう。よもつひらさかに行くとこ楽しみにしてます。

    坂の上の雲子長谷川暁

    くもこ、です。 うんこ、ではありません。 あと司馬遼太郎は読まず嫌いです。

    ジャンル:学園・青春

  • 126話まで

    村山さんこんにちわ! この作品は一週間に1000文字程度で書き進めているで、物語内の時間の経過に読者とにギャップが生じるのは、仕方ないし、それを咎めるつもりも毛頭ありませんが、読むときつい物語内の時代を忘れてしまうことがあります。 書いている本人は、勿論そんなことは無いでしょうが、読者(私だけかもしれませんが)は、つい現代と思いながら読んでしまうことがあります。勿論龍太たちの行動や心理では、その時代の子だなと思わせることはあるので、時代を示していることは解っていますが……。 他の作家さんの ... 続きを見る

    転校したとです。村山 健壱

    時は昭和後期。小学三年生男子の黒木龍太は、宮崎から東京の学校へ転校しました。東京の友達には宮崎弁が珍しく、からかわれてしまいます。が、龍太にはそれが納得できません。龍太が悩みながらも東京で成長していく過程を描いた物語です。 ******************* 主な登場人物 黒木龍太…主人公 御手洗泰史…三年から同じクラス。野球チーム所属の問題児。  杉田吾郎…野球チームを辞め、龍太と同じ進学塾に通う。 松本孝弘…野球チーム所属の同級生。野球が得意。 酒井 昭…野球チーム所属の同 ... 続きを見る

    ジャンル:学園・青春

  • 知的で、上質なユーモア

    エスプリと言うのでしょうか、知的で瀟洒で、ちょっと皮肉なユーモア。 茉莉花さんの作品の、私の大好きな特徴の一つです! 今回のNo.076〜079、洒落たフランス料理店の料理のような作品を堪能させていただきました。 私の脳が、とっても「おいしかった!」と言っています(*^^*)

    「54字の物語」集櫟 茉莉花

    2019年11月から書き始めた「54字の物語」をこちらで更新していきます。 ◉Vol.001〜Vol.1000 ◉No.001〜No.066 はnoteで公開しています。 中途半端ですが、1,067作目からの更新になります。 読んでいただけますと嬉しく思います。 ※原則的に、 「54字の物語」の公式のルールに基く為、記号の後のスペースや三点リーダ等、通常の小説と違う表記も含みます。 また、文字数調整の為に、「ら」抜き言葉や「い」抜き言葉を使うこともあります。

    ジャンル:その他

  • No.076〜079

    多種多様な伝え方!さすがです!076の山羊と、079のピリ辛味が特に好きです。

    「54字の物語」集櫟 茉莉花

    2019年11月から書き始めた「54字の物語」をこちらで更新していきます。 ◉Vol.001〜Vol.1000 ◉No.001〜No.066 はnoteで公開しています。 中途半端ですが、1,067作目からの更新になります。 読んでいただけますと嬉しく思います。 ※原則的に、 「54字の物語」の公式のルールに基く為、記号の後のスペースや三点リーダ等、通常の小説と違う表記も含みます。 また、文字数調整の為に、「ら」抜き言葉や「い」抜き言葉を使うこともあります。

    ジャンル:その他

  • ネイティブとフォーリナー

    地元のお年寄りがネイティブなら、失礼ながら、10年以上居住の先生もまだまだフォーリナーと思いますので、そのズレがあるのでしょう。先生の迫力あるお写真や映像の雪景色は本当に素敵ですが。

    警報級の大雪予報と雪のない庄内んだんだ

     今年(2023~2024年)の冬は、山形県庄内に雪はありません。  私は秘かに冬の雪を楽しみにしていたのですが、地元のお年寄りは「異常気象であってもいいから、雪がない方がいい」と断言します。  この冬の雪に対する思いの違いについて、感じたことを書きました。

    ジャンル:社会・思想

  • 神は嘆いている

    ロシアによるウクライナ侵攻から2年が経ちました。相変わらず終戦が見えて来ません。この2年間で他の国々でも酷い戦争が起きてしまいました。これらの国々には立派な宗教があり、信心深い人々は自分達の神様を毎日拝んでいることでしょう。それなのに神の教えに背いて、殺戮や奪い合いを繰り返しています。このことを神様が見ていて、嘆き悲しんでいることでしょう。慈悲深い神もいつかはこの醜い人間に愛想を尽かし、天罰を下す日が来るかも知れません。それは人類が滅ぶことだと思います。そうならないためにも今すぐ争いは辞めなくて ... 続きを見る

    もし あなたが本当にTamTam2021

    なぜ 人間は殺し合うことをやめられないのでしょう。 なぜ 神の名のもとに殺し合うのでしょう。 なぜ 私たちは殺し合い  奪い合うことをどうしてもやめられないのでしょう。

    ジャンル:社会・思想

  • その『痛いの』はわたしのところに飛んできた

    『痛いの』がどこへ飛んでいくかなんて考えたことがありませんでした。(そしてまた戻ってくるなんて)。きっと京香さんは家庭やともだち同士で笑いながらたずねあった少女時代があったのでしょうね。ゆみちゃんは普通の会話しかしていないけど、その普通を相手のことをよく考えてできるのはほんとにむずかしいのだと共感します。つばさの締めくくりは重たさをぐっと軽くしてくれました。また次の作品にお目にかかることを楽しみにしています。

    京香ちゃん松本育枝

    八十歳の京香ちゃんと、お手伝いさんの「私」。 日常のひとコマ。

    ジャンル:現代ドラマ・社会派

  • 永遠の幸が欲しくて読んだ

    タイトルに目が眩んでジャケ読み。まだ内容は見ていない。

    この物語を読む者に永遠の幸あれNANOHANAYA48

    ジャンル:現代アクション

  • 皆に祝日を

    氷雨が絶えず降り、とても寒い祝日でしたね。こんな日は何処にも出掛けず、家で猫のように丸くなっていたいものです。カレンダー通りに休める勤め人は幸せですよね。販売、飲食、観光業、公務員でも出勤しなければならない方は大勢いらっしゃいます。多くの方々のお陰で土日祝を快適に楽しく過ごせることに気付かされました。旗日とは懐かしい。今の若い世代の人達はわかるでしょうか?国民こぞって休める特別な日だと子どもの頃は思っていました。しかしアルバイトが出来る年齢になってみるとそうではないことに気付かされ、いい歳になっ ... 続きを見る

    祝 日TamTam2021

    今日は祝日です。凍えるように寒い祝日です。私は日がな一日、猫のようにコタツに潜り込んでいました。これが私にとっての祝日です。テレビで大勢のお出かけの映像を見て、世間と自分とのギャップに驚いてしまいます。また、祝日とは無縁な勤め人がこの国にはとても多くいることにも想いを馳せました。 新たにファンレターさまの紹介も掲載しました。

    ジャンル:社会・思想

  • 19話、圧巻(悪漢♥)でした!

    すごっ、この動画すごっ! 荘厳な曲に張り詰めた掛け合い。ドラマチックで目が離せなくなりました。グノー凄いです。最近バッハにはまっていて、ドラマチックな教会音楽に夢中ですが、オペラだと演者とセリフが入るのでなおさら興奮します。声も良かった〜。  曲も良いし、演者のメークも面白いですね。フラッシュゴードンの悪役キャラを思わせる悪魔。私達が想像する悪魔より、怪僧という雰囲気ですね。神側と思わせる合唱隊もよく見るとロックなメークで楽しかったです。  女性が「キャー」と叫ぶシーンはミュージカル「オペラ ... 続きを見る

    オペラを見て死ね! season2あおぞらつばめ

    前作『オペラを見て死ね!』から早1年あまり。こちらの「シーズン2」はさらにスリリングな演目を集めてみました。 動画の関係者の皆様に最大限の敬意を払いつつ、またこのサイトのチャットノベルの機能をお借りする形でオペラの魅力をお伝えする試みです。皆様にこの楽しさが伝わりますように! 表紙写真:ミラノ・スカラ座ガレリア

    ジャンル:創作論・評論

  • もってのほかは肯定の御旗とは

    ○○しないは もってのほか 流行語大賞になれるのじゃない? お酒のんでも良いですか? もってのほか お医者さんにも重宝そうですね。

    近衛(このえ)兵んだんだ

     今は昔、およそ10年前、元近衛兵が当院に通院していました。  彼は身長 175 cm、背筋はピンと伸び、温厚で無駄なことはしゃべらない立派な人柄でした。彼が身に着けた黒いベルトのバックルには、菊の御紋が輝いていました。  少なくとも山形県では、「近衛兵は郷土の誉れ」と称えらていたようです。  近衛兵ならびに近衛師団について、あれやこれやと考察を加えた結果、ある食材とその料理に至ったので報告します。

    ジャンル:社会・思想