24

文字数 372文字

 四年ぶりにヤスオに会った。
 中学校を卒業してからは、別々の高校に進学したため、一度も会っていなかった。
 久しぶりに見るヤスオの顔が懐かしかった。
 「希望の大学に入れて、よかったね」
 ヨシノリは、精一杯のお世辞を云った。
 笑顔を作ると、相変わらず頬が痙攣するため長くは笑えない。
「あ、ありがとう。
 と、ところでキミも、元気そうだね」
 久々の再開に緊張しているのか、少しどもりながらヤスオが云った。
 今のヨシノリには、ヤスオのどもる口調すら懐かしく、そこには優越感など微塵もない。
「今度、付き合っている彼女を紹介するから、三人で、ここで飲もうよ。
 飲んで、ここへ泊まっていったらいいから」
 ヨシノリは、唯一の友達をサトミにも紹介したかった。
 二入は積もる話しを暫くしたが、ヤスオが日常会話の中では殆どどもらなくなっている事に、ヨシノリは気付いた。




ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み