寒そうな小さなコガラさん

文字数 426文字

 寒そうな小さなコガラさん
 一列に座ってる
 寒そうな小さなコガラさん
 雪の中に埋もれてる
 そこはとっても冷たくて
 小さなあんよが凍えてしまう
 そこではきっとみつからないよ
 何かあなたが食べるもの

 お腹の空いた小さなコガラさん
 パンくずを少しいかがですか?
 欲しいものはなんでもあげましょう
 代わりに種はどうかしら
 あなたが好んで食べるもの
 私はただであげましょう
 朝でも夜でも
 あなたが来てくれるのなら

 楽しそうな小さなコガラさん
 お腹はもういっぱいかしら?
 また来るのを忘れないでね
 お天気が悪くなったなら
 さようなら、幸せな小鳥さん
 小さな者たちは群れて動くよ
 積もる雪の中をせっせと移動し
 嵐の中で歌っている

 [1] From "Songs and Games for Little Ones," by permission of Oliver Ditson Company, owners of the copyright.

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み