球技大会もある

文字数 878文字

運動音痴の地獄、運動系イベント。
小学校は運動会。
中学校は体育大会。
そして、高校では球技大会。
高校では謎の球技縛りでございます。
クラス対抗するにも、1試合に2クラスずつしか盛り上がれないんじゃないかにゃ?
アーメン(そうなんですよ)
そうでなくとも、コートには限りがある。
それでいて3学年一気にやるから運動音痴の影キャは地獄も地獄。
間が持たねえよってやつです。
イベントの多くは盛り上がる人間の為に有るようなもんだしにゃ。
そりゃ、立川のファミレスでマリア様っも涙をこらえるしかないってもんにゃ。
しかも、総当たり戦じゃなくってトーナメント形式だったから、負けたらそこで終わり。やることないよねって。
自習してろとか、何かしらの指示は無かったのかにゃ?
負け組が増えてきた頃から、礼拝堂で映画が流され始めましたよ。
スクリーンを下ろしてカーテン閉めたら、礼拝堂が映画館に早変わり。椅子が上手いこと映画館みたいな並びでしたし。パイプオルガンを演奏するからか、音響が良いんですよやたらと。
まさかの礼拝堂映画館化……にゃ。
普通高が体育館でやることも礼拝堂でやりますからね。集会も入学式卒業式も。生徒が集まる場所、それが礼拝堂。
代わりに、体育館にはステージが無い。
礼拝堂、便利に使われているにゃ。
アーメン(そうですよ)
礼拝堂は校舎の中心部に在ったし、何かにつけて集合しましたから。
爆発予告があった日も、教室に行く前に呼び止められて礼拝堂に集合。
爆弾が礼拝堂に設置されていたら皆お陀仏。
今、しれっと爆発予告とか言わなかったかにゃ?
あったんだから仕方がない。
大きなニュースにはならなかったとは思いますが、無名の学校だけに。
無名……母校に対して酷い言い様にゃ。
同じプロテスタント系とは言え、AOYAMAブランドとは月と鼈。
「田舎の滑り止め」と「リア充のキラッキラした方々が揃っていそうな学校」とは違うんです、世の中の関心も。
まあ、あれはニュースになったけどにゃ。
ネット普及度も違うから簡単には比べられないけどにゃ。
ともあれ、何か有る度に礼拝堂集合。
それが、普通高との違いなんじゃないかと。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者
育ちも悪けりゃ口も悪い
目も悪いからアイコンが眼鏡

イマジニャリーフレンド
ツッコミ役。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色