ガリラヤ湖じゃあないけど網で魚をとった

文字数 472文字

「ゆ」って国によっては魚に見えるそうで。
どっちが魚の頭側なのかにゃ?
右側じゃあないですか?
左側はなんとなく尾びれっぽい。
なるほど分からん。
魚と言えば、某漫画の漁師兄弟がうぇーいな感じですね。
魚を獲るのは漁師、んじゃ人間も任すわってなる。
ノリが軽い。
で、それから二千年位して21世紀、何故かミッション系学園の高校生が地引網で魚を獲ると言う。
何がどうしたのにゃ。
そこは、先生方の考えなので知りません。
漁師兄弟はガリラヤ湖で魚を獲りましたが、日本の高校生なので太平洋で地引網です。
しょっぱそうにゃ。
日帰りバスツアー、地引網するだけして昼食食べて学園に帰還。
獲った魚を持ち帰るかは自由、家庭科教室で調理するも良し。
自由と言うか何と言うか、小学校ならいざ知らず高校でそれかにゃ。
アーメン(そうですよ)
なお、作者持ち帰った鯵は猫の腹に収まりました。
種類の分からない魚の方が多かったので、とりあえずゼイゴが特徴的な鯵。
鯵味のキャットフードよりまぐろが良いにゃ。
地引網でマグロは無いです。
ガリラヤ湖で獲れる魚は淡水魚ですが、コインもくれる良い魚だとかなんとか。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者
育ちも悪けりゃ口も悪い
目も悪いからアイコンが眼鏡

イマジニャリーフレンド
ツッコミ役。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色