ゆるしの宗教であるからして

文字数 777文字

冷暖房完備、エレベーターありの新しい校舎でしたが、防犯面は微妙でした。
どう言うことにゃ?
個人用ロッカーが、廊下側にあったのですが、それが荒らされたことが有ったのです。
聞いただけですが、1年は1組、2年は2組、3年は3組のロッカーが荒らされ、墨汁がまき散らされていたとか。
なんでまた、3クラスだけ……
そんなことは、探偵が高校に居ない限り分かりません。
居たら居たで、ニューギニアな魔術師が暴れたり、メイド喫茶で脛毛がビクンビクンしたりしますが。
謎は全くとけにゃい。
で、どこかしらの窓が開いていたとかなんとか説明が有りましたが、外部犯なら、なんでリスクをおかしてまで階の違う(学年毎に階が分かれていた)ロッカーを荒らしたのか。
ミステリー作品だったら、2クラスはフェイクのやつにゃ。
ロッカー、鍵を付ける穴が有ったから、面倒がらないで付けていましたが。
ただ、数字を合わせるタイプなら、何と言うか。
なんやかんやでシークレットコードはじっちゃんの名に懸けて判明すると。
まあ、名探偵の孫は、鍵に関しちゃあ色々とやっていますが。
悪ガキ感が否めないことも含め。
「果たして、その鍵は使えるのかな?」
を、ガムを仕込んでおいてぶっ放す、それがじっちゃんの名にかけてやる行為。
だからこそ、犯人側が迷走する。
しかし、現実問題、推理出来る高校生なんて居ないし、居ても口を挟めることは無いでしょう、多分。
アーメン(ですね)
そんなこんなで、礼拝堂に被害に遭っていないクラスも集められ、なんやかんやはなんやかんやで、
 犯人は捜しません
で終わりました。
集めておいてそれかにゃ?
ええ、宗教的なことも色々話した気もしますが、結論はそれ。
赦しだか許しだか聞いただけじゃあ判別付きませんがゆるせと。
まあ、パンチに比べて、ロン毛は弟子に甘いしにゃ。
そんな訳で、事件は解決しないままうやむやになった様です。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者
育ちも悪けりゃ口も悪い
目も悪いからアイコンが眼鏡

イマジニャリーフレンド
ツッコミ役。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色